※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節は足裏や手のひらで行われるため、靴下や手袋は必要ないです。冬はレギンスの方がタイツよりもいいです。室内では裸足で、外出時に靴下を履かせるといいですね。秋冬の準備、悩んでいるようです。

赤ちゃんは足裏や手のひらで体温調節をするから、靴下や手袋はしないほうがいいと聞きますが、
冬はタイツよりもレギンスのほうがいいのでしょうか??

レギンスだと室内は足裏だして、外出の時だけ靴下履かせたらいいかな?と思ったのですが、、、

これから秋冬支度どうするか悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

さしみさんがおっしゃる通り、タイツよりもレギンスの方がいいですよ😊

体温調節もですが、何より屋内では靴下やタイツは危険なので履かない方がいいです🙆‍♀️

• さしみ

さしみ

確かに、靴下やタイツで立ったり歩いたりすると滑ったりしますね!💦
    レギンス+靴下で過ごそうと思います💕
    ありがとうございます!

• 10月5日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私はレギンスに靴下にしようと思ってます。

まだつたい歩きしかしなくて靴買ってないので外にいるときは靴下履かせて室内遊びさせるときは靴下脱がせて遊ばせます。

• さしみ

さしみ

外は靴下、室内は裸足ですね!
    うちもそうしようと思います🤗
    ありがとうございます💕

• 10月5日