※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねち
妊娠・出産

ウテメリンの副作用は、切迫早産での服用で動悸や吐き気、息切れが出る日もあれば問題なく過ごせる日もあります。一時間半前に飲んで安静にしていたが、今は動悸がしんどいです。精神的か肉体的な部分が大きいのでしょうか?

ウテメリンの副作用
30週です
切迫早産でウテメリンを服用していますが、副作用(動悸、吐け気、息切れなど)がかなり強く出て寝込んでしまう日もあれば、なんの問題もなく過ごせる日もあります
これは精神的な部分が大きいのでしょうか
もしくは肉体的な疲労など

一時間半くらい前に一粒飲んで、安静にしていたのですが、今、かなり動悸がしんどく、質問しました

コメント

夢花

あたしも6ヶ月から、飲んでました・・・
初めは動悸がすごかったですが、なれました・・・
飲み薬では押さえきれず、今は入院になってしまい、24時間ウテメリンの点滴をしてます。

飲み薬で押さえられるうちは我慢して、飲んだ方がいいです・・・
入院になってしまうと本当に精神的にきついです・・・
まだ、先が長いので本当にきついです・・・

✩Mama✩

私は26週から服用して、1週間は入院で点滴してました!
動悸もキツいですし、精神的にもやられますよね…
いつか終わるから、可愛い赤ちゃんに会えるからと思って過ごしてます!
動悸できついときは、出来るだけ横になって、ただただ収まるまで横になり続けてます!

さくちゃん

私は切迫ではなかったのですが、妊娠後期に張りがひどくて、仕事もしていたので処方してもらいました。
先生から、心臓に負担がかかって動悸や息切れがしたり、少し手が震えたりするかもしれないと説明がありました。医療従事者ではないのですがピンセットとメスを両手に持つ細かい仕事をしていたので仕事はとても困りました( *_* )
おそらく、精神的なものではなく副作用なのではないかと思います。

ご自身のお身体と赤ちゃん、大事になさってくださいね。

うっしー

私は、前期破水の切迫早産で入院しててリトドリンの張り止めを点滴してます。
薬剤師や看護士さんから、同じ症状を言われて最初のうちは出ましたが、今は身体が慣れたのかほぼない状態です。
薬で代なのであれば、その方がいいと思いますよ。点滴だと、思うように動けないし針の差し替えで痛い思いもしなくていいんですよ!
そう思って抱え込まないで下さい。
たねちさんは、まだ私に比べるといい方ですよ。最近は、入院にも慣れて気持ちは落ち着きましたが最初は泣いてばかりでしたからね!

きらら

私もウテメリン飲んでました。
動悸 手の震えなど酷かったです
が、ウテロンに変えてから
慣れたのか副作用は少なく
なった気がします。
関係無いのかもしれませんが(°_°)

a(^^)❤︎

ウテメリン服用していました。わたしは副作用はつよくはありませんでしたが、動悸と息切れありました。身体がなれるとよくなるみたいですが、ひどい時には相談して下さいと病院から処方時に言われましたよ‼︎

たねち

皆様、まとめての返信ですみません…
同じような経験されている方が沢山いて安心しました!
飲み薬でおさえられるようにがんばります。