※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお汰
妊娠・出産

広尾レディースクリニックでの初期胎児ドックは経腹エコーですが、4Dや3Dも可能でしょうか?経験者の方、お話を聞かせてください。

今度広尾レディースクリニックにて、初期胎児ドックをする予定です。経腹エコーという事だけ聞いているのですが、4Dや3Dでもみてもらえるのでしょうか?経験者の方いましたらお話聞かせてください!

コメント

はっぴーらぶママ

病院は違いますが、私も胎児ドックを受けました。
高齢出産のため、もし何か病気があるなら、治療法、

3D、4Dで見てもらいました。
私は出産までに3回、胎児ドックをうけましたが、毎回細かく見てもらえました。

通常の検診はそこまでは見てもらえないので、内蔵の疾患、心臓の弁なども確認してもらえました。

ドックを受ける時点でエコーでわかるものは細かく見てもらえました。

• はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ごめんなさい。
    途中の文がありました。
    高齢出産のため、もし何か病気があるなら治療法、情報を得たいと言う気持ちもありましたので。

私が受けた病院ではお腹の中にいるときにできる治療もあるからねと言われました。

• 4月16日
さお汰

はっぴーらぶママさん、ご返信ありがとうございます。

胎児ドック自体はお腹のエコーと聞いていたのでプラスαで3Dや4Dもみてもらえるのかな?と思いまして。
内臓の疾患などもみてもらえるんですね。
お腹の中にいるときの治療法などもあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。