※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供を持ち、看護師として働く妊婦が、1週間前から腹痛に悩まされています。病院へ行くべきか、仕事に慣れると改善するか悩んでいます。

カテゴリーがわからず、ここですみません。

1歳3ヶ月の子どもがおり妊娠12週です。
1年半ぶりに4月から職場復帰しました。
職種は看護師をしており8時過ぎから4時まで平日勤務です。

ここ1週間下痢のような腹痛(実際は緩かったり普通の便、下痢ではないです)に悩まされています。
毎日痛いですし、不定期にやってきます。
トイレに行くと治る、ということが多々あります。

毎日朝起きて子どもと一緒に出勤、保育園に預け仕事して終われば迎えに行って帰宅、ご飯やお風呂をバタバタとこなして寝る時間…という感じです。
体は正直しんどいです。

高校の試験期間に2週間毎日下痢だったことがあります。
わりとプレッシャーを感じるとお腹を壊すタイプ?だったのかもしれません。


この腹痛は病院に行くべきですか?
仕事に少しずつ慣れればマシになるのかな…




コメント

mayu

看護師なのにこんな質問恥ずかしいですね( ; ; )

あーちゃ

子育てしながらの
お仕事お疲れ様です(>_<)
回答になってませんが
看護師だからって気にすることないと思います!!
少しでも心配だったら、病院行った方がいいと思いますよ(^^)

働いた事のない科の知識って、学生時代に勉強した教科書上の事
しかも記憶の片隅(笑)
それに、ちょっと知識がある分逆に不安になることもありますよね(^^;)

私は産院で
『看護師なのにこんな事も知らないの??』
『知識はあるんだよね!?』
とか散々嫌みを言われ、何度も泣きましたが…
心の中で
『あんたは心電図読めるのか!?レスピ管理出来るのか!?』って思ってました!

回答になってなくてすみません(>_<)