※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子のおでこに黄色っぽいあざがあり、消えないことが気になっています。同じ経験の方いますか?

息子のおでこの真ん中に1円玉くらいのあざみたいなものがあります💦
蒙古斑かと思い調べてみたのですが、息子の場合は青くはなく、あざの治りかけのような黄色っぽい色をしてます。
新生児の時は見えなかったのですが、最近は周りからも言われたりして気になってます。
どこかにぶつけた訳でもなく、たとえぶつけていたとしてもすぐ消えると思うのですが全く消えません。
何かもわからず…消えてくれればいいのですが…
同じような経験ある方おられますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アザの一種なのかな?とは思いますが、詳しくは分からないので病院で見てもらうのが一番だと思います!アザは消えるものあれば消えずに残るものもあるみたいです…目立つ色ではないのであれば消えると思いますが顔だと気になると思うので、私なら病院でみてもらいます!
私の子供も太ももに紫色のアザがあります。いずれ消えるだろうとは言われたのですが、もし消えなかったらって思い治療をしてます!アザの治療は生後3ヶ月からできるみたいですし、早ければ早いだけ皮膚の再生も早いみたいですよ!怖さが分かるようになってからだと治療が大変だと思います💦

  • もも

    もも

    そうですよね、病院で診てもらうのが一番ですよね💦
    来週、3ヶ月健診なので相談してみます!
    お子さん、治療されてるんですね😢
    どんな治療になりますか??
    参考にさせて頂きたいです😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アザは形成外科か皮膚科に行った方がいいと思います!
    産院や小児科では詳しく教えてくれない場合があるので…
    うちの子はレーザー治療を行ってます!アザが薄かったり小さければ数回で消えると思います!2回やったのですが、じっとアザががあった場所を見ないとわからないくらいに消えました!
    内服で治療する方法もあるみたいです!

    • 10月3日
  • もも

    もも

    そうなんですね…💦
    では一度、皮膚科に行ってみようと思います!
    レーザー治療って痛みあるんですかね…💦
    いろんな治療方あるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みはあるみたいですが、麻酔テープを貼りました!私もやる前は数秒とはいえ、痛い思いさせてまでやる必要あるのかと悩みました。本人は2回とも泣くこともなくあっさりでした😂
    ももさんのお子さんのアザは消えるやつだといいですね😌

    • 10月3日
  • もも

    もも

    そうだったんですね😭
    痛い思いはやっぱりさせたくないですよね…
    顔なんで本当に消えてほしいです😔
    色々と教えて頂きありがとうございます!前向きに検討してみます😊

    • 10月3日
ちょこ

過去の質問にコメントすみません💦
今同じように背中に黄色のあざのようなものがあり気になっています😢その後どうだったのでしょうか?