※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢to-x-
妊娠・出産

検診でNSTやエコーを受け、内診後に軟便や下痢になり、腹痛や胎動を感じるも前駆陣痛か不明。張りはあるがおしるしや破水はない。

13日に37週3日で検診があり行ってきました!

NSTを初めてして異常なく、エコーも見てもらい
頭下がってきてるとのことでした。

内診グリグリ?もされました。

内診グリグリされてからか、汚い話ですが
軟便、下痢になりました… 子宮口はちょっと聞きそびれて分からないのですが…

軟便や下痢も腹痛があるわけではなく、トイレ行くとしたくなるって感じでした。

今日は少し張りやすくて、間隔も測ってみてはいるのですが不規則です。

先ほど右下腹部痛を感じた後にその部分で胎動を感じたのですがそれから下腹部が痛くなり、お腹を下した時のような痛みに襲われてトイレに行きました。同じく軟便でした。少し痛みの間隔は長かったのですがようやく落ち着きました。

それからは胎動もなんだか激しいのですが、これは前駆陣痛だったのでしょうか? 今でも地味に痛みがあります… ちなみにおしるしや破水などはないです。

張ってはいますが…

コメント

☆☆hitomi☆☆

私も内診グリグリされてから下痢症状と下腹部痛があり、その2日後の2度目の内診グリグリされた日の明け方に目が覚めるぐらいの生理痛のような痛さが始まって間隔計ると10分間隔の規則的な陣痛でした!
みんなが下痢症状になるとは限らないですけど、今考えたら出産が近いってことだったのかもです。
最初のグリグリの後の下腹部痛と張りは前駆陣痛だろうって先生に言われたので、夢to-x-さんも今は前駆陣痛なのかもですね!

出産も目前で、不安と緊張もあるかと思いますが、可愛い赤ちゃんとの対面の為に頑張って下さいね( ´ ▽ ` )
応援してます(o^^o)

• 夢to-x-

夢to-x-

コメントありがとうございます!!2度目の内診グリグリでですか!わたしも前駆陣痛だったみたいで、あれから痛み治まりました(´。・v・。`)

でもちょいちょい張ったり、腹痛あるので油断せず様子みておこうと思います!

はい!初産なので緊張やら不安も沢山ですが、もうすぐでわが子に会えるって思うと嬉しい気持ちでいっぱいです(*ฅ´ω`ฅ*)♡

ありがとうございます!頑張ります!!

• 4月16日