※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊活中で陽性反応が出たため、通院先を転院する必要があるか相談です。

結婚して3年。
一年半病院に行ってやっとはじめて陽性でました‼️
本当に嬉しいです😊
まだ安心できないので主人にしか伝えれていませんが嬉しすぎて写真を載せました😂

通院で妊活していた方に質問です。
わたしは車で45分の少し遠いですが不妊、産科が併設の病院へ不妊治療で通っています。生理がこないので検査薬をすると陽性だったのであした仕事がやすみなので病院に行こうと思うのですが、今後産科への通院は家の近くに転院するのが普通なのでしょうか⁉️

コメント

coco

おめでとうございます✺⋆*

• みみ

みみ

ありがとうございます😊!

• 10月2日
どんぐり

私は不妊治療専門の病院に通ってましたが、生理予定日から1週間経ってから来院するように言われ、そこから3週間ほど不妊治療の病院で経過観察でした。心拍が確認できてから、お産の病院決めるように言われ、そこから紹介状を書いてもらいました。
産科が併設されてない病院での体験談で、すみません。

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    さんこうにさせていただきます☺️

• 10月2日
りり

おめでとうございます!
お産近くなると、検診が多くなってくるので、大きいお腹で電車は辛いかと思うので、家の近くの方が、おすすめです!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね🥺近くを色々とさがしてみます🙆‍♀️

• 10月2日
肩がメロン

おめでとうございます!

やはり何かあった時にすぐに行けるようになるべく近い産婦人科にかかる方が多いとは思いますが、みみさんがこの病院で産みたい!と思っているのであれば全然アリだと思いますよ!
それから生理予定日からどのくらいたっていらっしゃいますか?はやく病院にいっても赤ちゃんの袋見えない可能性高いので生理予定日から2,3週間おいて行かれた方がいいですよ🎶

1人目は不妊治療でした!
婦人科のみのところだったのですが、初期は切迫流産だったのでしばらく様子見で通い、産院はどちら希望ですか?と紹介状や診断書などを書いていただき、転院しました。

• みみ

みみ

ありがとうございます☺️
    紹介状描いてもらえるなら相談してみます🙆‍♀️

• 10月2日
ママリ

おめでとうございます!!!
この文章から嬉しさが伝わってきましたー!!
無事に赤ちゃん成長しますように♡

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    うれしすぎて一人で飛び上がってしまいました🥰🥰🥰🥰

• 10月2日