※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

赤ちゃんの通る道が3センチある場合、開くまでの時間は個人差があります。歩くことで赤ちゃんが降りてくるというのは本当かどうかはわかりません。

1人目は36週早産でしたが、2人目の今回は38週に入る所です。
4日前の検診で、産道?の長さがまだ3センチあり、全く開いていませんでした。
まだしばらくお腹にいるつもりかもしれないな、と言われました。

赤ちゃんが通る道が3センチある場合、どれくらいで開くものなのでしょうか?
人によるのかもしれませんが、経験談教えて頂けたら嬉しいです。

また、1時間でも2時間でも歩くように言われ、午前は上の子を連れて散歩や公園に行っていますが、午後やたらと疲れて寝てしまいます。
そもそも歩くと赤ちゃんが降りてくるというのは本当なのでしょうか?

コメント

♡Y&H♡

私は2人とも予定日超過で
1人目41週2人目40週と5日でした。
1人目は分かりませんが
2人目は予定日少し前の健診でも
3センチあると言われていました(¯―¯٥)
その時私も先生からもうどんどん動きましょうと言われました

• はなはな

はなはな

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました。
    すでに1人目より大きいので、早く陣痛がきてほしいのですが、そんな気配がなく…(p_-)
    明日もどんどん動きたいと思います。

• 10月2日