※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんにょんた
妊活

PMS症状と妊娠超初期症状の違いについて相談です。食欲やイライラ感が変化し、高温期9日目で周期は30日±3です。

PMS症状をお持ちで妊娠された方に質問です。
私はPMS症状が毎月違うのですが、妊娠超初期症状とPMS症状に違いはありましたか?
私はPMS症状が1番ヒドイ時は食欲が無くなり、嘔吐までしてしまった事があります。
今回、高温期3日目くらいから足の付け根が少し痛く、今まで生理前にイライラしない事なんて無かったんですが、今月はイライラしてません。
妊活しているので赤ちゃんが来てくれたら嬉しいんですが(´つω・`)シュン
今日で高温期9日目です。周期30日±3くらいです。

コメント

ぷぎ

生理前は溢れるような食欲といつも闘っていたんですが、妊娠した周期はむしろ食欲不振でした。
風邪のようなだるさと、夜中から明け方にかなりの腹痛が1日だけありました。

にょんにょんた

回答ありがとうございます(^O^)
私は生理前にチョコを異常に食べたくなるか、ハンバーガーを食べたくなってました(^_^;)
でも、今月はそんな症状は全くなく、食欲もあんまりないです(~_~;)
熱っぽい感じもするのですが、37度を超えてないんです(´つω・`)シュン
またいつもと違うPMSなのかなと思ってもいます(>人<;)

ayaniu1610

PMS持ちで漢方飲んでます(>_<)
症状は肩こり、イライラ、のぼせ、頭痛が主です。
妊娠したときは 人生初の立ちくらみが2回続けて起きた日があり、足の付け根痛があり、逆に 私も生理前にイライラしないことなんてなかったのにイライラしなくて頭痛もなくて不思議でした!

生理が予定日に来なかっただけで妊娠した!という自信があり検査したところ陽性でしたよ♡

ayaniu1610

妊娠されているといいですね(o^^o)

にょんにょんた

私は仕事上、肩こりはお友達みたいにずっとあります(~_~;)整骨院の先生にも毎週ガチガチで揉み応えあるよ〜(,,Ő x Ő,,)と言われるほどです(´つω・`)シュン
立ちくらみになるのか、朝起き上がる時に酸欠か❓と思うような事が1回ありました(・_・;
足の付け根が痛くて、整骨院で足のマッサージして貰ってもすぐにチクチク痛いです💧

生理予定日まで待ってみようと思います(,,Ő x Ő,,)
ありがとうございます(≧∇≦)

ayaniu1610

私も常時肩こりなんですが、生理前は特にひどいんです(;_;)
お仕事大変なんですね(>_<)整骨院の先生がおっしゃるなら かなりのアイアンショルダーなのでしょうね(>人<;)

やっぱり普段とは違うんですね(o^^o)

足の付け根痛は周りの人も妊娠超初期症状でよく言うので、私はにょんにょんたさん 妊娠されている方に期待してしまいます(≧∇≦)ご懐妊されていることを私も願っています(>_<)♡

てぃあれ

私もPMS持ちで、月によって症状が違います。
初期の頃は子宮に血液がたまり切迫流産と言われていた為かもしれませんが…
生理前に痛くなるお腹の痛みがいつもより多く、さらに鳥肌が立つくらい痛かったです。
痛みが来るたびに生理きたんだ!とトイレに行ってました。
また、普段食べたくならない様な物を食べたくなったり…。
身体も熱っぽく体調もあまり良くなかったです。
夫から見てもなんか様子がいつもと違ったそうです。
そういえば、あまりイライラしてなかったような!?

にょんにょんたさんが妊娠していますように(-人-)

Edy♡

私もPMSでひどいと吐いたりするタイプでしたm(__)m
そんなにイライラしたりはしませんが、乳の張りは排卵期からが当たり前だし、高温期に入ったらずっとだるくて。。

妊娠したときも同じような感じでした!

にょんにょんた

私はデスクワークで、それに通勤に車で1時間半かかるところに行ってます(・_・;
主人の仕事の都合でこの通勤時間になってしまったのですが、妊娠したら辞めるつもりでいます。

自分でもPMSなのかな妊娠超初期症状なのかわからなくなってはいますが、妊娠してて欲しいです( •̀∀•́ )✧
もし、妊娠していたら主人にサプライズで報告しようと考えています‼️

にょんにょんた

お辛そうですね>_<泣
確かにお腹は少し痛いですね(・_・;
私は今、あんまんが頻繁に食べたくなってます(~_~;)
生理の時はチョコだったんですけどね…
旦那は家に居ない事が多いので、まだ変化に気づいてないみたいです(ーー;)

ありがとうございます(^O^)

にょんにょんた

回答ありがとうございます‼️
同じ症状の方がいらっしゃって安心しました(,,Ő x Ő,,)
私、想像妊娠でそうなってるのかと少し思ってましたから(ーー;)

やっぱり症状似てるんですね…

ぷぎ

おぉ、なんか似てる!!
私も高温期9日目はそんな風に思ってました、でも11日目からぐんと上がって37℃越えしましたからね(^-^)
またこの場で報告してほしいです(笑)

にょんにょんた

11日目から上がったんですね(,,Ő x Ő,,)
もう少し待ってみます(❁・∀・❁)
なんか安心しました( •̀ .̫ •́ )✧

また結果を報告しますね♪

ぷぎ

楽しみにしてます、妊娠菌を置いていきます(^-^)

にょんにょんた

ありがとうございます(≧∇≦)