※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

一人目出産後、生理周期が30日で妊娠。帝王切開で出産後、今回も帝王切開予定。予定日より早く出産経験のある方いますか?

一人目出産後、ちょうど半年で生理が再開し、毎回ほぼ30周期で生理が来ていたので、排卵日であろう数日前に1度だけタイミングを取り妊娠しました。
妊娠確定し、妊娠初期に胎芽の大きさから産婦人科で出産予定日を出してもらった予定日と自分で調べて排卵日予測からの計算で出した予定日が一致しています。

一人目が逆子で帝王切開だったため、今回も38w2dに予定帝王切開になります。
帝王切開は来週になりますが、その前に破水したり陣痛が来たりしたら。。。と不安があります。

ちなみに一人目は体外受精だったので、出産予定日は間違いなく37w5dで帝王切開での出産でしたが、やはり早すぎたのか胎脂が多く付いていたと看護師さんに言われ、保育器にも2~3日入っていました。

排卵日予測も産婦人科が出した出産予定日もほぼ一致していたのに予定日よりもかなり早めに陣痛や破水などがあり出産されたという方いらっしゃいますか?
どれくらい早かったですか?
参考にお聞きしたいです。

コメント

めーぷる

排卵日がわかっていたので予定日は、10月23にで、第1子、2子ともに帝王切開のため10月3日に予定帝王切開でしたが、陣痛?がきてしまい36週2日で緊急オペで出産しました。
帝王切開は、回数を重ねる毎に、リスクは上がるようです。

• 歌うさぎ

歌うさぎ

予定日10月23日だったんですね。
    36週だと早産になってしまいますね。

私は22日が予定日なんですが、やはり37週の明日か、38週の来週木曜日のどちらかで、先生が38週の来週に予定帝王切開を決めてくれました。
    37週の生産期に入り、破水しないかな?陣痛が来たらどうしよう。。。などと考えるようになりました。
    ありがとうございました😌

• 10月2日
mummmm3.6.9

私も初産で36w2dで破水して出産しました👶
でも保育器にも入らず体重も2600g近くありとても元気でしたよー💫

• 歌うさぎ

歌うさぎ

排卵日予測と産婦人科で出してもらった出産予定日は合っていたということですよね?
    一人目は3200g越えて生まれましたが保育器に入りました。
    ありがとうございました😌

• 10月2日