※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

初産で予定日から4日経過。受診後、子宮が下がっているとのこと。トイレで少量の鮮血があり、下腹部に痛み。陣痛か不安。横になり経過を見守っています。

予定日を4日過ぎました。初産です。
朝イチ受診して、相変わらず頭が産道にはまっていないとのこと。ただ内診をすると前より子宮が下がってはきていると…数日様子見で!で家に帰ってトイレに行くと少し鮮血が!量は少ないですが、はっきりわかるくらいついていました。
確かに朝から下痢ぎみでお腹も痛いなぁとは思っていて、これがおしるし?なのか?
それとも内診によるものなのか?でもグリグリされた訳ではなく、ちらっと見られただけなので、おしるしなのかなぁ?
そう思うと下腹部に生理痛のような痛みが…
これが陣痛なんでしょうか?!
おしるしきて、そんないきなり陣痛きますかね??
とりあえず横になって、時間をはかりつつ過ごしています!

コメント

ぷく

おしるしかもですね!
そして前駆陣痛が始まったのかも♪♪
私も朝7時におしるし、そこから重い生理痛みたいなのから始まって間隔測って、15時病院へ行き、19時半には出てきました\(ˊᗜˋ*)/
きっと赤ちゃん準備してますよ!頑張って下さい!!

  • はち

    はち

    きゃー😋
    ドキドキです❗️5時間以内に産まれたんですねー、すごーい😆
    赤ちゃんも準備してくれているんだと思って、踏ん張りますね❗️

    • 10月1日
  • ぷく

    ぷく

    予定日5日早くで、お腹の中飽きたんだね(笑)って話してました♪♪

    促進剤に吸引に切開に、先生のお腹押してもらってでしたが(^_^;

    楽しみですね!きっとマタニティライフも残りわずか。楽しんで下さいね\(ˊᗜˋ*)/

    • 10月1日
おんなのこまま

わたし同じ感じで次の朝生まれましたよ!

夜まで前駆陣痛みたいなかんじで、夜中本陣痛になりスポンでした😂
朝ほんのりおしるしがあって下痢気味でした🥰

わたしは横にならずにアクティブに動き回りました!笑
病院もかえされ二往復歩いて、ご飯も山盛り食べました😂
はじめは動き回れる程度だったので!

無理せず感覚測るのが一番いいと思います😊

  • はち

    はち

    ありがとうございます❗️
    ドキドキが止まらないなぁー❗️
    動き回りたいんですが、脚の付け根が限界で💦
    ただ、おしるしって1度だけですかね?今二回トイレにいってきたんですけど、シートにはついていなくて用をたすとティッシュに鮮血が…
    ドバッとはついていないですが、血がついてるなぁーとはっきりわかるくらいです。毎回つくなら電話した方がよいですかね?

    • 10月1日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    大変ですね😭

    おしるしどうだったかなあ😭

    でもわたしは鮮血より、ほんのり茶色寄りの赤だった気がします🥺

    一応ナプキンはしてましたが、あんまり出血も多くて不安なら一度聞いてみてもいいと思います!
    どれくらいで病院いけばいいかとかも聞いてみてもいいと思います🥰

    • 10月1日
  • はち

    はち

    わかりました!
    不安な時は勇気をだして、電話ですね!高齢出産の初産なので、何かあっても嫌ですし…
    コメントありがとうございました❗️

    • 10月1日