※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

結婚2年目で結婚式を控える女性が、義妹への感情に悩みを抱えています。義妹の育児メッセージが不妊治療の判定日に重なり、不安や悲しみを感じています。

また不妊様が降臨してしまいました、、😭

結婚して2年経ち、この秋に結婚式を挙げます。
親族と友人2人のみゲストに迎えての小さな食事会をします。

主人と一緒に席札に一人一人メッセージを書いていて、義妹へのメッセージを書こうと開いたら主人からのメッセージで、

毎日育児で忙しい中、来てくれてありがとう!

と。。。
ちょうどその日は初めての顕微授精の判定日で陰性で、読んだ瞬間悲しいような切ないような胸が締め付けられるというか何とも言い難い感情が、、😭

義妹の事は好きなので義妹に対しては何とも思わないのですが、「育児」という漢字に過敏に反応してしまいました。。

はー、顕微までしてダメとか、もう一生授かれないのかもしれない恐怖が湧いてきます🥺

コメント

さくらんぼ

不妊治療中は色々と気にかかりますよね。
でもご自身の結婚式。秋の結婚式、最高じゃないですかヽ(*´▽)ノ♪
素敵な花嫁姿なんだろうなぁぁ!!

治療もうまくいきますようにお祈りしています☺

• ゆきち

ゆきち

こんな投稿にコメントありがとうございます🙇‍♀️

自分でもそんな気持ちになっちゃってアホだなぁ、、損してるなぁ、、と思いました🥺💦

そっちじゃなくて結婚式を楽しむべきですよね!
    ありがとうございます😭

治療も式も前向きに頑張ります!!☺️

• 10月1日