※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ。。。
妊活

不妊治療中の方が、クロミッドから注射に変える際の費用や通院の大変さについて相談しています。また、仕事との両立についても悩んでおり、アドバイスを求めています。

回覧ありがとうございます。

多嚢胞性排卵症候群の者です。
不妊治療を初めて約3ヶ月です。

クロミッド1錠、2錠や
クロミッド+プレドニン錠を
繰り返し使用しても
全く卵胞は大きくなりません。
同じ薬の繰り返しだったので
クロミッドはいつまで続けるのか
聞いたら、今回 クロミッド1日2錠を5日間。
飲み、反応がなければ
一旦、生理を起こし
次回から薬ではなく、注射を
した方がいいかもしれないとの事でした。

クロミッドから注射に変わった方
費用など、どのくらいか教えて
もらえませんか?
毎日、注射をしに通うか
自己注射もあるけど高額と聞きました。
ただ、まずは、もう1回
クロミッドをと医者から言われたので
再度、飲む事になりました。

正直、毎週毎週 病院に通うのは
仕事上 きつく。睡眠時間を
削っています。
行くたびに、またか。となり
落ち込んでしまい。

旦那とも、話し合い 今、勤めている
会社を辞める事にしました。
社員ではなく、パートにした方が
時間がつくれると思い
すぐには辞めれないので来月いっぱいまでは
今の会社です。

ルイボスティーなど、いい物は
試しているのですが
何かして、変わった方とかいますか??

小さな事でも、構いません。
お願いします

コメント

ぁゆい

私も 多嚢胞性で 飲み薬が反応悪く 約2年前から 注射に変えました。
毎日一週間から10日通院は 厳しいので 自己注射にしています。
私の場合は フォリスチムを打っています。
300単位で7000〜8000円位
600単位で13000~15000円位だったと思います。(針や絆創膏,消毒綿込)他に薬もらったりするので 少し金額はマチマチです。
最初は 1回50単位を10日程続けていたので 300単位2本購入→次周期 残り+300単位購入って感じで
今は 75単位なんで 600単位購入→次周期 残り+600単位購入 又は600単位+300単位購入って感じです。
本体は 10000円位だったかな??

ぷにむに

はじめまして♪私も多嚢胞で2年以上治療をしていました!(*^^*)

はじめはクロミッド1錠か2錠で排卵していたのですが6周期しても授からず、転院したのをきっかけに自己注射の治療に変わりました。
私はゴナールエフという注射を1日100単位×1週間〜10日程度打つので1ヶ月の病院代(ゴナールエフ注射代、卵胞チェックのための診察、hcg注射代、排卵済み確認も全て含めて)は3万円程度でしたよー!(*^^*)

私の場合はクロミッドでは卵胞は育つものの内膜が薄くなってしまい、自己注射の場合はなかなか卵胞が大きくならなくて…お金は飛んでいくし赤ちゃんは授からないしで散々でした( ; ; )
ルイボスティーや体質改善のためのジムに通ったり…色々しましたが結局変わらず。。。

最終的には検査でインスリン抵抗が高いことが分かって糖尿病の薬を併用したところ、なんと2周期目(1周期目でも陽性反応は出たのですが化学流産でした…)で授かりました(*^^*)これまでの2年はなんだったんだと思いましたが。。。

ちぃ。。。さんはインスリン抵抗の検査等はされていますか?もしかしたら私みたいに薬を併用することでいい方向にいくこともあるかもです!

  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    回答ありがとう
    ございます。
    インスリン抵抗はしてないし
    知りませんでした💦
    わたしの年齢が若いから
    タイミング法からでと言われ。
    正直、お金も痛いです。
    今回のでダメなら生理⇨注射
    と言われ、やっと次のやり方に
    変わるのかと思いました。

    費用 ありがとうございます。
    参考にします。

    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね!
    おめでとうございます!!

    • 4月15日
  • ぷにむに

    ぷにむに

    ちぃ。。。さんの気持ち本当に分かります!お金と時間をかけて頑張っているのに卵が育たず私も病院終わりは何度も車の中で泣きました( ; ; )その生活が1年くらいは続いたので今から思うと精神的にも危なかったんじゃないかと思います。。。

    インスリン抵抗の検査はオススメかもしれないです(*^^*)私も年齢が若いからタイミングと言われ、自分自身もタイミングで授かりたいと思う気持ちが強かったので最後までタイミング法で治療しました♪薬や注射が効かなかったこともあり、タイミング法で授かるためにはどうしたらいいかと必死に調べまくってインスリン抵抗の治療を推進している病院にセカンドオピニオンを受けて薬をゲットしました(笑)

    もしインスリン抵抗が高ければ、糖尿病の薬(私はメトグルコでした)は月2千円したかな?くらいで注射に比べたらとても安いですし、この薬を飲むことによって注射の効果も全く違いました!私の場合ですが同じ量の注射でも卵の育ち具合は全然違いましたよ(*^^*)お医者さんじゃない&ちぃ。。。さんの体調等もあるのであまり強いことは言えませんが…私には合っていた治療だったかなと思います!

    あと私も自己注射でなく病院に通院しての注射をやった周期もあったのですが、通院の注射も自己注射と比べ安い!という感覚もなく、結局お金は一緒くらいかかるのではないかと思います。。なので私はできるだけ自己注射による治療をお願いしていました♪安くないのは私の通っていた病院だけかもしれませんが(+_+)

    私も2年間以上、卵が育たずスタート地点にも立てないのかと落ち込んで自分が授かれるなんて思えなかったんですが、多嚢胞は体質なだけであって治療によっては絶対授かれると思います!(*^^*)大丈夫です!

    • 4月16日
  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    何度も、ありがとうございます。

    もし、1回
    注射をしてダメなら
    私も同じように
    インスリン抵抗が調べる
    病院に行く事も考えたいと思います。

    すごく励みになります。
    泣く事が、増えてるなかで
    まだ方法があると知り
    嬉しかったです。

    もし、授かれた時は
    先輩ママとして話
    聞きたいです(๑• - •`๑)

    • 4月16日
のさ⭐️

私は医者にハッキリとは言われてませんが、多嚢胞気味みたいです。クロミッドは内膜が薄くなったので、セロフェンという薬と注射で体外受精にトライしていますが、卵子が育たず、次からは毎日自己注射と鼻にスプレーして育てると言われています。
多嚢胞の人は卵巣に卵胞がたくさんあるので、排卵誘発剤でたくさん大きくなって、卵巣が腫れるらしいです。私は以前人工受精の前の注射5本くらいで腫れました。

マイナスな情報ばかりですみません。
信じられる先生や相談できる専門家がいるといいのかな、と思います。

何か良いものがあれば私も教えて欲しいです。多嚢胞の人の不妊治療は険しい道なんでしょうね。お互い他に楽しいこと見つけながら、ぼちぼちやって行きましょう!

  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    返事ありがとうございます。

    いえ、マイナス面も
    聞いてた方がいいです。
    参考になります。

    • 4月15日