※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
妊娠・出産

大和市の愛育病院で産後1カ月検診を受ける際、赤ちゃんを預かっていただける場所があるか教えてください。

大和市の愛育病院について、質問させてください。
産後1カ月検診の時、日によっては主人が仕事を休めず、私と子供2人で受診する可能性があります。
私の産後検診の際、院内で赤ちゃんを寝かせておく場所や、預かっていただける場所はあるか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

み

そこの病院ではないですが、私が産んだところは看護師さんや助産師さんが抱っこしてくれてましたよ✨

• ちびぞう

ちびぞう

そうなんですね!子連れもいるだろうし、きっとみてくれますよね(^^)

• 10月1日
だうにー

私も10月に愛育病院で1ヶ月健診を受けます✨
1人目も愛育だったのですが、ママとお子さん2人で来られてる方いましたよ(^ ^)
保育士さんが預かってくれるキッズルームは生後6ヶ月以上が対象なのでそこでは預かってもらえませんが、ママさんが内診中は看護師さんや助産師さんが近くで赤ちゃんを抱っこしていてくれるはずですよ😊

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます😊
    抱っこしてもらえると聞いて、安心しました✨
    慣れない育児にバタバタしていて、今までと勝手が違うことがたくさんあるので、気になって質問させてもらいました😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で入院中に相談したら、母親の診察時には看護師が抱っこしてくれると言われました👀❤️

赤ちゃんを寝かしておく場所はありませんが、診察中は見ててくれるので大丈夫ですよ😊

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます😁
    経験談、嬉しいです👍
    入院中に気づくなんて、すごいです✨

• 10月1日
りっくんママ

先日子供を抱えて一人で行ってきました!
小水の検査と血圧体重を測る時と内診する時に1番の診察室に言えば預かってくれますよ☺️
かなり体力消耗するので頑張ってください!

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます☺️
    やっぱり、体力消耗しますよね💦💦
    母は体力勝負ですね😭

• 10月4日