※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

旦那とお休みの日の過ごし方について相談です。旦那が決めた場所に行くのにイライラしています。自分勝手で言い出しっぺに見えるか心配です。客観的な意見を求めています。

旦那はお休みの日はダラダラ過ごすのはあまり好きではありません。
マメな所があって、休みでする事がなければ家の家事や壊れている所を見つけて直したり、DIYをするのが趣味だったりします。
でもココ最近はお休みの日が雨ばかりで正直出掛けるのも大変なので買い物ツアーばかりしてたら買う物がなくなってしまい、娘が怪獣なみに暴れるので「何処か出掛けたい!」と私はよく言いますが、これと言って行きたい所がなく旦那に「行きたい所はないの?次の休みはどーするの?」ってしつこいくらい聞きます。
旦那はいつも「んー?」って言うか、「〇〇は行きたい所ないの?」って聞き返したり、答えてくれなかったりしてばかりで行く先が決まりません。
たまに私が「ココ行きたい!」って言うのですが、「ここヤダ。めんどくさい。」とか、「ここ高いじゃん」と言うので意見が通らないのであまり言えません。
当日に旦那が自分の中で決めた所に行く感じです。

当日に出かけるならさっさと準備したいのに、行くのか行かないのかわからず、とりあえずすぐに行ける準備をしますが、準備し始めたら洗濯物干したり掃除機かけたりし始めます。
なので私は凄くイライラする時があります。

コレって私は自分の事ばかり考えて旦那に考えを押し付け過ぎてなのでしょうか?
私は自分勝手でただの言い出しっぺに見えますか?
客観的な意見がほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

見えません!それはイライラしますね。同じようなことでこないだケンカしましたが旦那さんの行きたい所にろざんぬさんは行ってるのに旦那さんは高いなどの理由で行かないってワガママですよね。
私はお互いフェアになるように前回は〇〇の行きたいとこ行ったから今回は私ねーとかってやってます!ご飯屋さんは旦那さんと合わない事もあるのでそういう風にしてます。
我慢してたストレス溜まっちゃうので私は旦那さんに思った事は言います(^^)

• ろざんぬ

ろざんぬ

返信が遅くなりすみません。
    やっぱりイライラしますよね!
    コメントありがとうございます。

• 4月17日