※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼寝をしなくなり、ママ友から「お昼寝は大切」と言われたが、朝7時に起きて夜19時に寝る生活リズムを大切にしている。お昼寝をしない子供についてどう思いますか?

1歳半を過ぎてからお昼寝をしなくなったのですが、今日ママ友に「お昼寝をさせるのは発達にいいからさせなきゃだめだよ~」と言われました💦
といっても本人が寝きるがない😅
朝7時に起きて夜19時に寝ます!
いい習慣だと思っていたのですが、お昼寝しないお子さんがいる方はどう思いますますか?

コメント

うちはまだしてますがもうお昼に30分くらいでなくなるのは時間の問題かなと思ってます。
本人が体力あるタイプなのでそれでいいと思ってますよー

はじめてのママリ🔰

うちも2才くらいから寝なくなりましたよ!
19時〜7時まで寝るって事は12時間寝てるので睡眠時間大丈夫だと思うし、ぐずるとかもなく本人が寝る気ないならいいと思いますよ〜
うちは今7時に起きてお昼寝なしで22時まで起きてたり、たまにお昼寝1時間したりいろいろですよ〜

はじめてのママリ

うち上の子も朝6~7に起きて夜19時過ぎに寝てました!
昼寝しないので夜寝るのが
早かったです!
今は20時過ぎですが
別に昼寝しなかったからって
発達が遅いなんてことなかったですよ!笑

みんな生活スタイルは違うし
昼寝を無理やりして
夜寝てくれない方が困るし😅

mama👧💜

19時に寝てるなら十分睡眠取れてると思うので大丈夫ですよ✨本人が眠そうなら寝かせたほうがいいですが寝る気がないならお昼寝のさせようがないです!(笑)

ちゃろ

うちの娘も全然お昼寝しません😓
夜8時間しか寝ない日は昼寝2時間くらいしますが…

12時間寝てるなら睡眠時間足りてると思います😆