※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

妊娠中に体操するべきか疑問。妊娠は病気じゃないのに、お腹痛くなるのは普通?

なんで妊娠は病気じゃないからって、お腹張ったりしてて安静状態なのに、妊婦体操行ってきなとか言われるの、まず5分ぐらい歩いただけでお腹痛くなるのに妊娠は病気じゃないならするべきなの

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠は病気じゃない、つわりは病気じゃないって経験した事ないから言える言葉ですよね。
病気じゃないけど治せないしお腹で命育てるって大変な事なのに💦
ママと赤ちゃんの安全が一番です😊

• くれは

くれは

おばーちゃんが言ってくるんです😢時分は子供3人育ててるからと、、でも私の母親も姉も私もみんな妊娠してる時絶対安静だったらしいのでおばーちゃんはみんなに言ってたのかな、なんて思いますよね

• 9月30日
新米ママ

病院から安静に言われてるならしないほうがいいと思います(^O^)

病気ではないですけど、
赤ちゃんの命に関わることなので
慎重にしたほうがいいです😞❣️

• くれは

くれは

おばーちゃんが嫌いになりそうです。
    病院では子宮頸管長いから大丈夫だよと言われるんですが、私1時間のうちに何回もはって、カチカチになるんですよね、その場合もやっぱり大丈夫なんですかね?

• 9月30日
  • 新米ママ

新米ママ

あたしも立ち仕事だったのもあり
    よく張ってました(^^;
    けど張るときは出来るだけ安静にしてました。
    病院から大丈夫と言われたなら赤ちゃんには異常はないと思いますが、
    張るときは安静にしたほうがいいです。

たしかに昔と今は産まれかたは一緒でも育て方とかも違うのでありがた迷惑ですよね😭
    赤ちゃんがなくと抱き癖がつくよ。と私は言われましたが今はしっかり抱いてあげたほうがいいとか❣️

• 9月30日

病気じゃないですよ(*^^*)

ひとつの生命を外で生きられるためにお腹の中で育てているのです!

なので病気の時よりも大事にするべきなのです

• くれは

くれは

おばーちゃんは産むギリギリまで仕事してたのでそれが理由なんでしょうね。

• 9月30日

退会ユーザー

お腹張るなら無理は禁物ですよ。

私も張ってることは気づいてましたが上の子達のことやってて、無意識に無理してたようで…

今入院になっちゃってます( ̄▽ ̄;)

• 9月30日
  • くれは

くれは

ですよねー。
    わぁ本当に気をつけて休まれてくださいね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

• 9月30日
ままり

妊娠は病気じゃないからこそ
大事にしなきゃだめです🙄!

他の方の返信読みましたが
おばあ様はそれで大丈夫だったかも
知れませんが、
19のママさんが大丈夫とは
限りません😯💦

万が一、何かあっても
おばあ様が責任とれるわけじゃないので