※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

子供から風邪をもらいました。電動の鼻水吸引器が欲しいです。保育園で風邪が心配です。効果や使用期限を知りたいです。

ママ鼻水トッテで、子供の鼻水吸ってたら見事風邪もらいました😱

そして、子供よりも酷い(笑)😂😂
久しぶりの39度辛い~😣
みなさん、風邪がうつるって理由で、電動の鼻水吸引買ったかたいますか?
保育園なのでこれからもどんどん風邪もらうんでしょーねー。そう、考えると電動のがいいのかな?ちなみにいつまでつかえるんでしょうか?

コメント

私も移され過ぎて手動ポンプ式のに買い替えました!!
2歳過ぎた今でも使ってます!
電動よりも安かったし、ちゃんと吸えますよ♪

• チイマン

チイマン

手動ポンプとかもあるんですねっ😂さっそく調べてみまーす❕
    はあ、喉痛い😱

• 4月14日
Chimi

口で吸う物はうつると何かで見て電動買いました!
私の場合、電動使ってても風邪は毎回うつってましたけど(笑)授乳が終わったらうつらなくなりました(^ ^)
やっぱりこの春から保育園なのできっと使うだろう!と思ってちょっと高いですけどね〜。

結果、買って一番良かった育児用品かもしれないです!
すごく気持ち良くズババババ〜!と吸ってくれるし、パパでも使えるし。持ってない人はどうやって暮らしてるんだろう…と思うくらいです(笑)
メルシーポットという商品をアカチャンホンポで買いました。

鼻をかめるようになれば使わないかもしれませんが、一応大人でも使えます(^ ^)

• チイマン

チイマン

メルシーポットネットで、拝見しました😃
    授乳中だからうつるんですかね😱
    免疫落ちてるって事ですか?旦那花粉症だから兼用で使えますもんね😄

• 4月14日
  • Chimi

Chimi

ミルク育児してた先輩ママと話した時に、『それ母乳だからうつるんじゃない?私うつった事ないよー!』って言われました(^_^;)免疫力低下してるみたいです。
    授乳終わったら全然うつらなくなりました!

掃除が面倒な事だけは難点なので、出来れば大人は使わないでティッシュでかんでくれ…って思いますけどね笑

• 4月14日
  • チイマン

チイマン

母乳あるあるなんですかねえ~😂😂
    確かに掃除は大変そうですが、今も授乳中咳こんでて吐いてしまって可哀想で😣😣

• 4月15日
  • Chimi

Chimi

鼻水が喉に落ちてむせちゃうと夜も寝れなかったりして、子供もママも大変ですよね(T_T)

私はどちらにしても買って損は無かったです(^ ^)9
    鼻吸い機の回し者みたいですが笑

• 4月15日
manami03

すみません電動使ってませんが、先日私も見事にママ鼻水トッテで風邪うつりましたー😓夜中も咳が止まらず💧amazonのレビューちゃんと読んでから買えばよかったー!と後悔して、お蔵入りです。
次またズビズビしてたら電動とか買おうと思ってます(笑)
思わずコメントしちゃいました💧

• チイマン

チイマン

本当これうつりますよね😂😂
    やっぱ高いけど、買おうかなあ😱

• 4月14日
ちゃーむ

こんばんは。娘が4ヶ月で保育所に入所しました💦3ヶ月の時に鼻風邪をひいて、夜辛そうなのが見てられなくて電動のものを買いました。
スマイルキュートというやつです👍
知人から子供が小さい頃は鼻を吸いに耳鼻咽喉科によく行ってたと聞いて、風邪の人がいっぱいいるとこらにいくのもなと思って、もとはとれるかと❤️

大人も使えますよ🎵
我が家では主人も使ってます。
鼻がうまくかめるまで大活躍の予定です。

保育所に行きだして2週間で風邪ひきだしたので、すでに2ヶ月目で活躍してもらってます❤️

• チイマン

チイマン

スマイルキュートネットで、拝見しました❕❕口コミ評価高いですね😃
    ちなみに、明日耳鼻咽喉科行く予定です(笑)
    そうなんですよね、夜中に鼻水が喉におちて咳こんでて可哀想で。。
    保育園行ったら今回に限らず鼻水また出ますもんね❕❕

• 4月14日
  • ちゃーむ

ちゃーむ

高いかもしれませんが、耳鼻咽喉科は夜中対応してくれないので💨😫💨
    昨晩も娘が鼻がつまり息がしづらそうだったので、使用しました‼️
    少しでもはやくよくなるといいですね♡

• 4月15日
💛MTK💛

あっ。。
わたしまさに同じで…!
それで喉痛いの続いてるんだ…と思い知らされました。笑

電動高いから迷ってます(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷💦

• チイマン

チイマン

そうなんですよね、
    高いんですよね~😂😂
    だけど、風邪毎回ひいてらんないなと(笑)
    旦那に相談してみます😄

• 4月14日
胡桃

ママ鼻水トッテも電動も持ってます!
粘性鼻水には鼻水トッテの方がよくとれる気がします。

水様性のものや頻回に吸引が必要な場合は電動のほうが良かったりと使いわけてます!

個人的には鼻水トッテのほうが使い勝手がいいので、使った後は毎回うがいして回避してますよ♬*゜

• チイマン

チイマン

毎回うがいしてたんですけど、見事にもらいました😂😂

今は粘性鼻水なんですよねえ😱
    フィルターとかつけてくれればいーのに(笑)なんかうつらないやつ的な(笑)

• 4月14日
カモネギ

我が家はメルシーポットを使ってます。
2ヶ月、3歳共に使っていて、凄くいいですよ( ^ω^ )
2ヶ月の子は吸う時泣きますが終わったら落ち着いて寝てくれるし、3歳の子は自ら吸いに来てくれます。笑
病院に鼻吸いに行かなくていいし、奥まで入れるわけじゃないので痛くはないようです。
最初は自分で吸うのを使っていましたが、私が下手なのか出口部分のちょっとしか取れず💦
保育園行っているなら、電動の鼻吸い器オススメです\(^o^)/

• チイマン

チイマン

病院通いもなかなかネックなんですよね。。
    保育園だとまた、すぐにうつされそうで、、
    電動思い切って買おうかなあ。

• 4月15日