※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいかん___
子育て・グッズ

友達の子供が嫌いで、特に3.4歳の女の子が苦手。子供の意地悪さや演技に困惑し、親は好きだけど子供が苦手で遊びたくない。

私は友達の子供が嫌いです。
性格悪いのかなと自分が嫌になるけどやっぱり嫌いです>_<
特に3.4歳の女の子。
まだ私が妊娠中こたつの中にもぐり中からお腹を蹴ってくるので「やめてね。赤ちゃんいるから」といったら「赤ちゃんいるの?」とニタッとしてさらにわざと蹴ってくる子がいました。
こたつから出てもケラケラ笑いながら蹴ってきてきつく言うと演技で泣いたり...
この歳の女の子苦手だなーと思っていました。
私にも息子が産まれ最近3歳の女の子がいるまた違う友達と遊びました。
私の息子はまだ一歳半でしゃべる事はできません。その息子が大切にして持っているボールを取り上げわざと遠くに投げ息子が「えーん」とグズると「自分で取ってきぃーや」と言います。その他息子の嫌がる事ばかりして怒らせ手をバタバタさせた時、当たっていないのに叩かれたとまた演技...
3.4歳の女の子ってこんな感じですか?>_<
姪は違うかったのでこの意地悪さと演技力にびっくりしています。
親である友達は好きだけど意地悪すぎて腹が立ちます。
私は心が狭いのでしょうか。友達である親とは仲良しなので遊びたいけど子供は嫌だと思ってしまいます。

コメント

おなかがぷよっと

全然心狭くないです!!

友達も自分の子供ちゃんとダメなもんはダメ!ってガツンと叱ってほしいですよね……( ・᷄-・᷅ )

私なら、いくら友達のことが好きでも子供のことを叱れない人とは子供抜きでのお付き合いしかしたくないです(>_<)

• しいかん___

しいかん___

やっぱりそうですよね>_<子供が嫌すぎてその友達とも遊ぶのが嫌になってきて>_<子供同士に任す感じであまり怒らないので。付き合い方を考えた方が良いんですかね>_<

• 4月14日
puuu

息子二人のママです。

3、4歳の女の子、、
私のまわりもそんなかんじです。
小さいけど、しっかり「女」だなぁといつも思います。
お友だちの子供は幼稚園などはいってませんか?
私なら子供抜きで、友達とだけ遊びます(^_^;)
私も自分性格悪いなぁとおもいます(^_^;)
そして、こんなふうに思ってるから、我が家には息子二人がやってきたのだなぁと思っています。

• しいかん___

しいかん___

やっぱりそうなんですか>_<女の子すごいですね>_<私も息子を持つ親なので男の子のシンプルな感じしか知らないから結構戸惑います>_<まだ幼稚園にも行ってなくて...幼稚園行ったり子供がいない所で遊ぶ様にしようかな>_<

• 4月14日
まりりん

私のまわりの3〜4歳は優しいコばかりなんで、そんなコがいるのにびっくりしましたヽ(o'д'o)ノ
自分のおもちゃいっぱい貸してくれたり、よちよち歩いてたら、手を添えてくれたり、そんなコばかりです。

3〜4歳がみんな意地悪ではないと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

• しいかん___

しいかん___

ここでも結構共感してくれる方が多いのでまりりんさんは恵まれてますね!
    そんな子ばかりではないのは分かってますがあまりに多くてびっくりして質問しました。今後もそんな子に出会わなかったら良いですね♡

• 4月14日
  • まりりん

まりりん

多いみたいですね(>_<)
    ほんと出来れば出会いたくないです。

• 4月14日
リーハ❤

保育園で、子供の同級生がそんな感じでしら(ーー;)
親が注意しないのが一番問題ですね。
私は何度か注意したら、娘を孤立させるようにされました。
今、先生と相談中です。

根性悪い子ほど賢くて困ります(^_^;)

• しいかん___

しいかん___

やっぱり多いですよね>_<男の子はケンカしたりしてもあっさりなのに女の子はこんな小さい頃から演技したりかけひきしたりすごいなぁーとびっくりしています>_<親もしょっちゅうそんな感じだと慣れてしまっているのかもしれませんね>_<本当に意地悪な子は頭の回転が早いです>_<

• 4月14日
まみー

やめなさい!と怒れないご友人はおかしいと思います。
しいかん__さんの為でもありますが自分の子供の為にもおこらないといけないとおもいます(;´Д`)

私の弟は4歳の男の子ですが弟の女の子のお友達は、とても素直でいい子です。

夜、互いに子供を預けてご飯を食べに行くみたいな付き合いにした方が、しいかん__さんのお子様にも影響出てくるとおもいます(><)

• まみー

まみー

すみません!
    付き合いをしないと、
    です(><)!

• 4月14日
  • しいかん___

しいかん___

怒ってはいるんですがそれで効かない程すごくて。周りは素直でよかったですね!付き合い方考えてみます!ありがとうございます!

• 4月14日

女の子はおませさんですからね…。そんな子ばっかじゃないですけど、一定数いるような気がします。お友達はその現場見てないんでしょうか?親が問題な場合もあるような気がしますが…
赤ちゃんいるとわかっててワザと蹴ってくるとか、あり得ないですねいくら子供でも。「○○ちゃんも赤ちゃんだった時に、お外にいるお姉ちゃんに蹴られたら嫌じゃないのかな?」って聞きたくなりますね。

• しいかん___

しいかん___

親も私から見るとちゃんと怒ってるし愛情も足りてる様に見えるのですが>_<やはりどこにでも一定数いるのでしょうか。分かってやっているから余計に腹が立ってしまって。

• 4月14日
*yuki*

その女の子ママからの愛情が足りていないのかも!
そういう子は意地悪になるって感じがします!

• しいかん___

しいかん___

意地悪になりそうですね>_<親はごく普通で愛情もたっぷりな気がするのですかなんででしょうか>_<

• 4月14日
  • *yuki*

*yuki*

外面と家の中ではわからないですからね!
    それか両親ともに子供にそんな感じかのどちらかだなと思うけどでもどちらかじゃないかなと思います!

• 4月14日
ちょろぺん

なんだか、、関心を引く手段を間違ってますよね。母親の目を引きたいのかもしれません。それが無理だから他の人に意地悪をして関心を持ってもらおうとしている。
上の方の通り、母親の愛情を求めているように思います。

私なら、ご友人が叱らないなら私が叱りますし、言ってわからないのなら拳骨いきます。
ご友人共々、お話をさせてもらいます。

• しいかん___

しいかん___

関心をひきたいのかもしれませんね>_<私から見ると愛情たっぷりな感じですが、それが逆に外に出ると私が一番!ではないから意地悪して関心を引きたいのでしょうか>_<私も拳骨しそうになった事は多々...笑
    付き合い方も含め考えてみたいと思います>_<

• 4月14日
ひぃ☆4mam

私ならガッツリ怒っちゃいますね。
その子の親が言わないのであれば私は気にせずはっきり言います笑
私は友達の子が悪いことしたり言うこと聞かない時は怒っちゃうタイプなので友達にも自分の子が悪いことしたり話聞かなかったら怒ってと言っています(^^)

モモリンチョ

そんな意地悪してくる子、私もイライラしちゃいます。そんな子、いるんですねー!