※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

1歳児がおっぱいに頼りすぎて困っています。断乳を考えていますが、一気にやるべきか、日中だけから始めるべきか迷っています。絆創膏を貼る方法の効果について教えてください。

1歳児のおっぱい星人。
日中も服めくって要求。あげないと延々と泣きジュースやお菓子でも誤魔化し効かない強者です。
抱っこ紐で揺れても抱っこ紐の中から服を引っ張る始末😫
夜間も抱っこ紐で寝てもお布団置いたら起きてきておっぱい。夜間もおっぱい4回は起きます。しんどすぎて添い乳。
こんな調子なのでご飯も食べる量少ないし断乳しようと思います。
日中も夜間も一気にあげないってする方がいいですか?
まずは日中だけとかの方がいいですか?
絆創膏を貼るっていうのは効果ありましたか?
色々お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

まずは夜だけ、夜間断乳からがいいかと思います🤔

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日
meguos0326

うちの息子もおっぱい大好きなおっぱい星人でした(´×ω×`)
授乳してるあいだは可愛く見えるんですけど、頻回授乳やご飯を食べない、夜中寝られないって辛いですよね…

我が家は1歳3ヶ月になって断乳しました。
元々おっぱい大好き(日中の頻回授乳)夜は寝る前の添い乳でしっかり飲んで朝までぐっすりでしたが、離乳食を全く食べずそれがストレスで断乳を決断しました。
日中は気をそらせるために支援センターに行ってみたりしても、少しお腹が空くと「パイパイ」と要求…
授乳してると疲れますよね…

私は頻回授乳のせいなのか、一気に断乳しようとするとカッチカチに張ってしまったので、2週間かけて1日3回(朝寝起き→お昼寝前の添い乳→夜寝る時の添い乳)~1日2回(お昼寝前の添い乳→夜寝る時の添い乳)~1日1回(夜寝る時のみ)に減らしていきました。
絆創膏貼った事もありましたが、我が家はダメでした(´×ω×`)

夜寝てくれるようになるまで3日~4日は泣かれると思いますが夜の授乳から減らしてみてはどうですか?

• mama☆

mama☆

夜間断乳する間日中はあげてもいいんですかね😫💦

• 9月27日
  • meguos0326

meguos0326

お子さんの精神安定剤的存在のおっぱいを一気にナシにしちゃうと、かなり不安定になるかもなので日中はあげても大丈夫です☆*°
    日中も少しずつ回数減らしていけると良いですね(꒪˙꒳˙꒪ )

• 9月28日
おのママ

うちは午前中あげない→午後もあげない→夜間もあげないという、順を踏んで、2歳になった月にやっと断乳しました(^^)
あげないよーと言った時は、泣いたり服めくろうとしたりはしましたが、抱っこしたり気を逸らしたりお出かけを多めにしたりして、飲まない時間を増やしていきました(^^)
夜間が1番大変でしたが、牛乳を代わりに飲ませて断固拒否したら、泣き疲れて寝てしまい、1週間くらい続けたら欲しがらなくなりました(^^)