※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33rin
妊娠・出産

妊娠28週目の初産婦です。食べる量が減り、お腹がすぐ空きます。食後にゲップが止まらず、食べた物が戻りそうで心配です。同じ経験の方いますか?

今週から28週 妊娠8ヶ月目に入った初産婦です。

26週あたりから、すぐに満腹になり食べられる量が減ってきました。その代わりにすぐお腹が空いて困ってます(ToT)/~~~

ご飯を食べた後に ゲップが止まらなくなり
ゲップする度に 食べた物が喉まで上がってきます💦💦
(汚い話ですみません( ; ; ))

子宮が大きくなってきてるせいかな…と思っていたのですが
あまりにも毎回 食べた物を戻しそうになるため、食べすぎなのかな??と心配になりました。
つわりの吐き気や気持ち悪さとは全然違うので。。。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?😖

コメント

そうたmama◡̈

私もその頃全く同じです!!!笑
旦那に隠れてゲップしたりと(^◇^;)

いつも 旦那と食べるご飯は
少なめ、お腹空いたらヨーグルト
という感じで 耐えてました(*¯艸¯)

• 33rin

33rin

コメントありがとうございます(^^)

同じ方がいて良かったです〜😭
    私はもう回数が多すぎて ゲップしても あっ失礼(//∇//)とか言って、隠れもせずにしちゃってます〜(*_*)(笑)

ヨーグルト大好きなので、太りにくそうだしいいですね♡
    試してみますっ♫

• 4月15日
nachacco♡

あたしもそーですよ!
すぐお腹いっぱいになるけど、すぐお腹すきますし、私はゲップはそこまでないですけど、赤ちゃんや子宮が大きくなっていって胃が圧迫されてきてるので食べたあとは喉まで上がってきたりします。

• 33rin

33rin

やはり赤ちゃんと子宮が大きくなっているからなんですね〜(>_<)!
    これが後期つわりってやつなのでしょうか?(*_*)(*_*)

お腹が下がってくるまでは 耐えるしかなさそうですね(^.^)!!!✨

• 4月15日
  • nachacco♡

nachacco♡

つわりみたいな感じではないんですけど、なんなのかなーって感じです(´・ω・`)

• 4月15日
shiiiiho*

私は今でもゲップ止まらないです(´・ω・`;)

子宮が大きくなって胃が圧迫されるので量を減らして回数を増やした方が体的には楽かもしれませんね(*´・д・)

私はそれをすると無限に食べてしまいそうな気がしたので普通に食べてましたが…笑

• 33rin

33rin

34週でも ゲップが止まらないんですね〜(>_<)(>_<)

私も 回数を増やすと 無限に食べてしまいそうです…ヽ(;▽;)ノ笑
    意識して 一回のご飯の量を減らしてみます!✨

• 4月15日

わかります!
私、人一倍食べる人なんですけどwwここ数日苦しくなってしまって食べれません(´;ω;`)
その代わり2時間もしないうちにお腹空きます😂なので3食以外だとおにぎり食べたり、湯豆腐食べたりしています( ´罒`*)

• 33rin

33rin

同じ週数ですね♡
    そして私も人一倍食べますヽ(;▽;)ノ笑

おにぎりと湯豆腐、お腹に溜まるし 変に甘いものやお菓子を食べてしまうよりいいですね♡参考にさせていただきます!!

• 4月15日

退会ユーザー

一緒ですね~♡!
    食べ放題とかもう行けないです😂

今日はヨーグルトこれでもかってぐらいトータルで食べてますw

• 4月15日