※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡ママ
妊活

福間産婦人科での手術についての経験やリスクについて教えてください。

静岡市の福間産婦人科クリニックで繋留流産の手術をします。
診断された時に説明もあったと思うのですが、全身麻酔ですること、30分くらいの手術であること、手術後しばらくしてから帰れること、など簡単な説明しか受けず。手術のリスクなどの説明はありませんでした。
質問があるかとも聞かれたのですが、突然のことで…。後で調べたら、リスクの少ない吸引法などもあるようですが。
今更なのかもしれませんが、今になって不安になってきました。

もし、福間産婦人科で手術をしたことがある方がいたら、当日の様子や術後の様子を教えて頂きたいです。
辛い経験を思い出させてしまいますが、宜しくお願い致します。

コメント

あんず

去年手術しました。
リスク等の説明はなかったですよ。
うろ覚えですが、病院に行って、専用のパジャマに着替え、点滴を打ち、手術室に入って先生を待ちます。
先生が入ってくると点滴を打ち始め、麻酔が聞いて寝てしまいます。
その後看護師さんに起こされ、一時間?もうちょっとかな?休んでから体調大丈夫そうなら帰れます。
トイレの時はナースコールで読んで行きます。
半日かからない位で帰った気がします。
術後は一週間位強い生理痛がありましたが、収縮させるお薬の影響かな?

福間さんは前の子の出産でもお世話になってますが、看護師さんも助産師さんも皆ベテランさんばかりで心強いです。福間先生も経験が豊富な方なので大丈夫だと思いますよ!

• みー♡ママ

みー♡ママ

お返事ありがとうございます。
    やはり説明は無かったんですね。
    詳しく教えて頂き、とても心強かったです。
    無事に手術は終わりました。

一週間くらいゆっくりしたいと思います。

• 9月30日
みー♡ママ

はじめてのママリ様も、コメントありがとうございました。
無事に手術終わりました。
お返事返せず、申し訳ありませんでした。