※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

4月に群馬県伊勢崎市に引っ越してきた女性が、上諏訪町周辺の保育園を探しています。他のママさんたちはどんな基準で選んだか知りたいそうです。以前通っていた保育園は自身が卒園した場所で、恩師が園長だったため通いやすかったそうです。最近の保育園の出来事も考慮し、ゆっくり決めたいと考えています。

こんにちは⊂( ˆoˆ )⊃4月に群馬県伊勢崎市に
引っ越してきました。5月から2歳の息子を
保育園にいれる予定なのですが、上諏訪町近辺
でオススメの保育園はありますか??

今のところ はちす保育園.日の出保育園.第三保育所
を見学に行きました。悩みに悩んでどーしよーと。

ちなみに 子供を保育園に通わせてるママさん達は
何を決め手にそこの保育園を選びましたか?

私は 引っ越して来る前、息子を保育園に通わせて
いましたが、そこの保育園が自分が卒園した所だった
ためでした。私の恩師が園長先生をしていたので
優遇も効かせていただいたので通わせやすかったです。
園全体の人数も少なかったので 1人1人の1日生活も
詳しく聞けていたので良かったです。

最近、保育園でも色々事件があるのでゆっくり
決めていこうかな なんて考えています。

意見聞かせてください。

コメント

涼ママ♡

私も群馬伊勢崎住みです。
去年嫁ぎました。
保育園はまだいれてないんですが、家の近くと清潔さとかで何件か探してます。

  • R♡

    R♡


    ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    やっぱり清潔なとこがいいですよね☆

    先生達の対応とかも良いところが
    いいですけど、なかなか分からないですよね〜

    • 4月14日
Makiy

回答にはなりませんが、5月入園の申込みは今日までだと思いますが…

去年まで伊勢崎の保育園に通わせてましたが、色々と見学に行って思ったのが、先生たちの対応と子供の名前をすぐに覚えてくれるかは重要だと思います‼

見学のときはいた先生が入園したとき辞めており、遊びに来たことがあって、一度しか会ってないし、私が覚えていないのにウチの子の名前をすぐに言ってくれてびっくり‼

  • R♡

    R♡


    そおなんですよ💦
    今日 午後申し込みに行ってきます💦

    先生達の対応は大事ですよね!!

    こないだ行った保育園で 2歳の子供がオムツ
    を取れてない事を主任の先生?に小馬鹿
    にしたように笑われたのでそこの保育園
    は辞めよう と特定しましたwww

    それは凄いですね!!
    私も そうゆう先生が居るとこに
    いれたいです😭😭😭

    • 4月15日
  • Makiy

    Makiy


    保育園入れるといいですね。
    2歳児は1歳児からの持ち上がりで入れる率が少ないと思うので出す前に市役所担当者に空き状況確認したほうがガッカリしなくて済むかも?ですが、もう出しちゃいましたかね?

    • 4月15日
  • R♡

    R♡


    遅くなってすいません💦
    市役所の方にも言われました〜
    期待せず待っててください 的な感じで💦
    前 入所していた保育園は人数が
    少なかったので 伊勢崎に来て結構
    びっくりしてます(笑)(笑)

    • 4月16日
  • Makiy

    Makiy


    入れることを願ってます!

    今は伊勢崎の保育園じゃないですが、伊勢崎に住んでて引っ越して転園希望したときに見学時は空きがあると期待させられ、結局、今月から保育園変わりました。

    • 4月16日
iidkami

保育園関係ないですが上諏訪に住んでいるので思わずコメントしちゃいました(^-^)

友達が保育園で働いているのですが伊勢崎じゃあまり評判のよくないところばかりみたいです(^^;