※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?先日、母子手帳が必要なのでいつも入れてる鞄のポ…

私が悪いのでしょうか?

先日、母子手帳が必要なのでいつも入れてる鞄のポケットを探したらない!
旦那に聞いても、もってないとのこと。
2-3週間前に韓国大使館に行って、そこで忘れてたのかも、と。
私も一緒にいたのですが、子供の面倒見てたのと、韓国大使館なので(旦那は韓国人)資料系や手続きは全て旦那に任せてました。
結局、次の朝に電話したら、そこにありました。

半年前にも同じようなことがありました。
私がまだ妊娠している時、息子と3人で韓国に行きました。
ホテルで韓国人以外のパスポートのコピーをとるとのことで、貸してくれ、と旦那に渡しました。
数日後、日本に帰国のため空港へ。
そしたら、私のパスポートだけがない。
もちろんホテルに。
ホテルを出る前に、私のパスポート持ってるよね?って聞こうと思ってたのですが、さすがに大丈夫だよね、と思ってしまって、、、結局、飛行機に間に合わず、もう1日滞在。

この2件、私は、旦那が預かってくれてるから安心。いい大人が無くすわけないだろう、と思ってたので、落ち着いたら返してもらおうぐらいに思ってました。

その事を少し指摘しただけで、旦那は機嫌悪くなるし、母親に話したら、連帯責任感だ、と。
何、連帯責任感って?
もちろん私の物ではあるし、大切なのもだけど、人から預かったら、もっと気を付けるんじゃないの?
なんか分からないけど、母親にめちゃめちゃ怒られました。
過ぎた事をとやかく言っても仕方ない、と。
そりゃあ、仕方ないけど、こっちは不安からのイライラ。
こんな時に何も言わない嫁もらえばよかっただろ!私は無理だから。

この件で母親からもめちゃめちゃ言われ、うつギミなのか、なんなのか。
まじやけ酒。
過呼吸なるし、まじ自分価値ないし、刃物で体傷付けたくなるけど、それだけは我慢して、、、。
昔のこと思い出した。
私が父親にアザが出来きるまで殴られてて、でも母親は、あんたが悪いんだから、と。
私が、過呼吸なって、包丁で腕傷付けるようになって始めて父親をとめてくれた。
なにそれ。
私は助けて欲しかった。
慰めて欲しかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが悪いですよ!
母子手帳にしろ、パスポートにしろ預かったのに、返してもらったかも気付かないし確認してないって事ですよね?大事なものって分かってるのに、危機管理能力が不足してると思いますよ🙋
旦那さんも機嫌悪くなる意味も分かりませんし、普通なら
「ごめん!返してもらったかちゃんの確認してなかった!」の一言があるのが普通ですよね?

もう旦那さんが頼りなさすぎてしっかりしてなくて抜けてる人で治らないのなら、
その都度奥様もしつこいぐらい確認するしかないですね😢

あると思ってた!してると思ってた!
信用も大事ですが
思い込みが1番怖いですし
確認が大切ですね!
家庭の生活もなんだかんだ仕事と一緒ですよ😭
声に出して確認大事ですね💦

はじめてのママリ

大丈夫ですか??
分かってくれない実母さんなんですね。
味方になってくれないなら夫婦のことはあまり話さない方が良いかもしれないですね…
ママさんが辛くなるだけだと思うので。
旦那さんは忘れ物しちゃうタイプなんですかね??
でもパスポートとか大事な物はさすがにしっかりしてほしいですよね良い大人だし。
子どもと思ってこれからはしつこく確認した方が良さそうですね😣
大丈夫ですママさんは悪くないですよ☺️

ママ

お母さんの言う通り
それらの紛失の過失割合は、どちらも同程度かなと思います。

どっちもウッカリさんです。

でも失敗のおかげでこれからはもっと気をつけられると思いますからきっと無駄な事じゃなかったんだと思います。

幸い、両方出てきたし。
良かったですね。

のんたん2号

うちの夫も韓国人でこの前、韓国に行ったときに空港で私がトイレ行ってくるねと全員のパスポートの入ったケースを渡しました。
帰ってきてwifiを借りるときに夫が自分のパスポートをポケットから出したのでパスポートのケースは?と聞いたら知らないと💦
トイレに行くときに渡したよ!と言っても知らないと…
結局夫が座っていたベンチに置き去りに😰
早々に気付いて取られなかったからよかったものの😖
韓国人ってそういう文化なのですかね…