※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichin
その他の疑問

来週に友達の結婚式の二次会へ行くことになりました。服装についてなの…

お世話になります◟̆◞̆♡
来週に友達の結婚式の
二次会へ行くことになりました。

服装についてなのですが
アウターがトレンチコートなど
持っておらずロングカーディガンを
検討しております!こちらの物です。

ラフすぎますでしょうか?
またボレロはあるのですが
短くて薄い生地なので
電車に乗ったり歩くので寒いかなと
思っています。こちらでも変ではないか、
他に代用できるものがあれば
教えていただきたいです(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

会場で脱ぐのならなんでもアリだと思います!
二次会とはいえかなりラフかなっておもいますが、二次会なので自分が恥ずかしくないならオッケーだと思います!

私ならアウターは適当なもの羽織っていきますよ✨
会場でパーティ用のボレロに変えます★

  • akichin

    akichin

    早速のご回答
    ありがとうございます❁
    会場ではもちろん脱ぎます!

    ありす様のように
    着いたらボレロに
    着替えようかと思います♡

    • 4月14日
  • akichin

    akichin

    ちなみに鞄は
    どのような物
    使われていますか?

    • 4月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    二次会だと立食が多いので、肩掛けの小さいカバンにしてます♡
    でも、移動中のカバンは大きいのですよ♡

    • 4月14日
  • akichin

    akichin

    やはり大きい鞄でいって
    着いたら小さい鞄に
    必要な物入れてって
    感じでやられていますか?
    そうでないとボレロとか
    入りませんよね(>_<)

    • 4月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    はい★そうしてます★
    小さいカバンは、財布と携帯とハンカチとリップ、ティッシュくらい入れてます★
    他は、大きいカバンですね♡

    • 4月14日
  • akichin

    akichin

    ありがとうございます◟̆◞̆♡
    参考にさせて頂きます!
    ご丁寧にありがとうございました❁

    • 4月14日
A⑅∙˚⋆

これはかなりラフだと思うので、別のしっかりしたものを探すといいと思います😅

  • akichin

    akichin

    初めまして◟̆◞̆♡
    ご回答ありがとうございます。
    ラフすぎますかね(>_<)!
    着いたら脱いでボレロに
    着替える予定ですが
    失礼ですかね(*_*)

    • 4月14日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    これを買うなら、今後のことも考えてるトレンチにしたほうがいいんじゃないかな〜と思います😅

    • 4月14日
  • akichin

    akichin

    これがもう家にあり
    トレンチコートが
    家にないんです( ´•̥_•̥` )
    説明が悪くてすいません!

    • 4月14日
deleted user

トレンチコートがあると安心ですよね♡
見た感じはニット素材ですかね??かなりラフな印象になりますが、着いてすぐ着替えるのであれば問題ないかな〜と思いました。
そのままだとカジュアル過ぎて、浮かないか心配です(;^ω^)
二次会会場の雰囲気にもよると思います。

  • akichin

    akichin

    予算があれば
    トレンチコートを
    買いたかったのですが
    なんせ急な二次会で
    買う予算もなくこれでも
    大丈夫かなぁ?という次第です(>_<)
    会場のこと調べてふさわしい
    格好にしたいと思います。

    • 4月14日
ぽこみこ

私は友達の披露宴に参加した時は会場がホテルだったこともあり、クロークに上着や大きめのカバン預けましたよ(*ˊᵕˋ*)
二次会は場所が変わりBARみたいなとこだったので、荷物置き場が一角に用意されてました!
会場着いてからボレロに着替えるのであれば、ロングカーディガンでもいいような気がします(^-^;

  • akichin

    akichin

    ご丁寧にありがとうございます◟̆◞̆♡
    着替えるのであれば
    大丈夫ですかね(>_<)
    ここにきて皆様の意見をきいて
    悩んでしまって…

    • 4月14日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    他の友達も着いてからボレロ着てましたし、行き帰りの時だけならいいと思います\ ♪♪ /

    • 4月14日
  • akichin

    akichin

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    その言葉に救われます!!!

    • 4月14日
scarlett

カラーもそちらのお色ですか?
akichinさんは二次会からの出席とはいえ、披露宴からそのまま来る方も沢山いたら会場近くから受付をして着替える前にも少しラフで浮いてしまう様な感じがします💦💦

ご本人が気にされなければ良いとは思いますが、私は結構周りの人の目を気にしてしまいます(*_*)
最近よく結婚式に呼ばれますし、自分も去年結婚式をしましたが、女性はみんな気合いいれてしっかりオシャレするので、ラフだと悪目立ちしてしまうこともありますよね…

  • akichin

    akichin

    カラーもこの色です!
    たぶん披露宴からの方も
    見えると思います。

    場所も名駅なのでやはり
    浮いちゃいますかね(>_<)
    私も一昨年結婚式挙げた身ですが
    秋口で寒いのもあって
    周りは皆コート着てたのが
    記憶にあります!

    この時期の服装は
    本当に悩みます(>_<)

    • 4月14日
  • scarlett

    scarlett

    結婚式のアウターだと、やはり黒、ベージュ、グレー、オフホワイトくらいのものが多いですよね💦
    中はワンピースですか??

    場所もオシャレな駅だと気になりますよね💦💦

    私は春に結婚式したのですが、コートの人もいればジャケット、トレンチの人もいましたね!
    結婚式って本当難しいですよね…
    ジャケットとかの方がカッチリ感がでるかもと思いますがいかがですかー?!

    • 4月14日
  • akichin

    akichin

    中のワンピースは
    濃いブルーです❁
    なのでバランス的には
    おかしくないです(>_<)

    やはり自分の時も
    ベーシックカラーの
    アウターみなさんきてましたね!

    ジャケットですね!
    新しい発想です(*^_^*)

    • 4月14日
akichin


皆さま親身になって
きいていただき
ありがとうございました。

これからもきっと出番が
出てくると思うので
フリマでトレンチコートを
購入致しました。予算も
安く抑えられましたし
いい買い物が出来たと思います。

TPOを踏まえ
人前でも恥ずかしくないような
格好をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

ちなみにこちらの
ベージュを購入致しました❁
報告までに失礼します◟̆◞̆