※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンヒサママ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。混合で昼夜にミルクを足していますが、皆さんは何時間ごとに授乳していますか?

生後20日経ちました。
気づいたら、火がついたよーになく娘😱最近でこそ、寂しいんだ~と思いだっこをするとスヤスヤ(-_\)

暑かったり、寒かったり、おしっこや、うんち。約一ヶ月早く生れた娘と、一ヶ月の入院生活でヘトヘトの母。お互いに不馴れだったり、疲れたり、眠かったり。。。

ぐちはここまでにして、
みなさん大体何時間ごとに授乳ですか?
ちなみに混合で、多いときは昼と夜に一回ずつミルクを足しています!寝たいので⤵⤵

コメント

3mama*(27)

こんにちは☀︎
毎日お疲れ様です♡!
わかりますよー、まだ私は産後4日目、娘も生後4日目ですがお腹いっぱいでも泣く時ってママの抱っこや、おっぱいの匂いを覚えてるから抱っこされたり近くにいると安心するみたいでそうして欲しいんですよね(^^;;
なので私はまだ入院中ですが赤ちゃんと添い寝になってます(笑)
私の場合も寝たいので授乳後ミルク足してますよー!
今はまだまだおっぱいだけだけだと全然寝なくて、多くて1時間程しか寝てくれないので(^^;;
退院してノンヒサママさんのお子様くらいの月齢になったら母乳寄りできっと3〜4時間だった気がします!
でも赤ちゃんによって違いますよね!次男は寝てくれる子だったので新生児の時から夜から朝までぶっ通しで寝てくれたりでした!

• ノンヒサママ

ノンヒサママ

お忙しいにありがとうございます。三人目のご出産、おめでとうございます(*^^*)

そうですね、夜は頑張って(?)添い乳をしたりするのですが。やはり、だっこちゃんなんですね!!ほんんとこの一週間、ずっとこんなで⤵⤵

今はひたすらだっこか、膝の上です。少し泣かせたり、だっこして、体力しっかり使ってもらおうかな。

• 4月14日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

いえいえ、ありがとうございます♡
    入院中の今だからゆっくりケータイ見れます(笑)

わー!頑張ってますねー(T ^ T)
    尊敬しますっ!!♡
    完璧抱っこちゃんですね(^^;;♡
    可愛いですけど、ママはヘトヘトですよねー、、
    確かに疲れさせるのいいと思います!!
    ノンヒサママさんの授乳間隔はどのくらいですか??

• 4月14日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

だいたい3~4時間だったのですが、最近は二時間とか…。むしろ授乳とおむつ変えたりで、ほぼお乳してひと息ついたらまたなく…みたいな⤵⤵😅

• 4月14日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

わかります!!
    授乳にも時間かかりますもんねー(T ^ T)!
    そっからの2時間なんてあっという間に過ぎてやっと座ったと思ってもすぐ次の授乳時間なんですよね、、
    私も明日退院なのでこれからどうなるか未知です(笑)
    お互い無理せずに頑張りすぎもせず育児やってきましょうね♡

• 4月14日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

はい。お互いに(*^^*)

• 4月14日