※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
床ちゃん
妊娠・出産

大分県での出産費用について、ソフィアクリニックと浦田産婦人科の比較を考えています。総合病院での出産経験があり、大体の費用が知りたいです。

大分県での出産を考えています。

ソフィアクリニックか浦田産婦人科で検討をしていますが大体の出産費用が知りたいです☺️
いままで、上の子2人は総合病院でしか
出産経験がないので是非、
わかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると有り難いです。

コメント

yuunpy

1人目をソフィアで出産しましたが、
緊急帝王切開で10日間入院し、手出しが7万ありました😖😖

2人目は総合病院でしたが、
すごく戻りがありびっくりしました。

Y♡S.REM

アンジェリック浦田で2人目を出産しました❗️
前日の夜中に破水で1日何も無く入院からの翌朝から誘発だったんですがトータル7日入院で手出し450円でした😊💕
1人目が別府のクリニックで手出し7万だったのでビックリでした😂💓

おさげ

浦田産婦人科が 家から徒歩で行ける距離だったので、浦田で出産しました。(私自身 浦田産婦人科で産まれたので)

予定日を約一週間くらい過ぎて、42週になる前に入院しました。
陣痛も来なかったので、誘発剤(点滴)やバルーンを入れたりも二日間しましたが産まれず三日目の21時頃に出産しました。
入院は 7日間で、手出しは8万円でした。

助産師さんや院長先生、食事を作って運んでくれるおばちゃん、みなさん、優しくて良い人ばかりだったので、浦田で良かったと思ってます!
ソフィアクリニックは、どうかはわからないですが。。
浦田産婦人科は 山田クリニックの 小児科の先生が週2で 新生児の検診に来てくれてますよ。
山田先生もとても優しくて、良い先生でした。

あゆ

アンジェリック浦田で出産しました。

朝7時に病院→促進剤→22時5分吸引分娩で出産しました😊
入院が5日間で手出しが6万ちょっと💦
吸引分娩、深夜料金?でしたので参考にならないかもですが…。

一応8万くらいは用意してけば大丈夫と言われました。(多分、帝王切開や吸引分娩になった時かなと思いました)
アンジェリックは戻りはないみたいと聞いたことはあります。

ままり

ソフィアクリニックで出産しました!
促進剤等何もせず12,000円程戻りがありました(^^)

入院中、酸素カプセル、アロママッサージ、
プロのカメラマンが赤ちゃんと撮影してくれました!
他にも出産ムービー&入院中の写真をDVDにしてプレゼントしてくれます(^^)
スタジオアリスの無料券やおくるみ等ももらえますよ😊

コース料理を一緒に食べたり、
授乳室で一緒に授乳するので
今でも連絡を取り合い、遊ぶ友達もできました💓

ごはんもすごくおいしくて、プレゼントも沢山もらえて、
友達もできて、戻りあり…ソフィア良かったです💓

さーやん

私はソフィアクリニックで出産しました!
バルーンと促進剤投与で出産して、
手出し2万ちょいでした!!

ろーず♡

2人目ソフィア。通常分娩で23000円の戻りがありました✨