※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

夫が健診に一緒に行きたいと言ってきたが、手伝いたいと言われても困惑。子育ては夫婦で。離婚したら娘は幸せ?誰に相談すればいいかわからない。

吐き出させてください。
定期健診があった。いつもは何もしない、娘の様子も気にかけない、娘が今どんなことが出来ているのか、離乳食はどんなものを食べているのか、着替えオムツ替え、あやし方さえ何一つわからない旦那が、「健診いつ?休みとって行くよ。手伝わせて。」って。
何言ってるんだろうと思った。有給を使うんなら他の日に使って、娘とどこかに出掛けるように計画を立てるとか一緒に過ごせるように使ったらいいんじゃない?健診に急に一緒に行くってなに?イクメンアピール?いらない、何も出来ないのに一緒に行く意味ない。しかも手伝わせてってなに?子育てって夫婦ふたりでするものじゃないの?手伝うって何。お父さん、普段からお母さんのサポートしてあげてますか?って聞かれて、はい、出来ることはしていますってよく平気で笑顔で嘘つけるよね。

顔もみたくない。いいお父さんだねって言われて涙出てくる。外面いいだけ口ばっかり。

離婚したら、片親だけだったらやっぱりかわいそうなのかな、私だけが我慢していればみんな幸せ?娘も幸せ?
逃げたい。悲しい。誰に吐き出したらいいか、こんなこと近くの人に言えない。

コメント

はるか

うわぁ😱
嫌ですね…💦
普段何もしないのに、人前に出るときだけ、やってる風😓
「手伝う」じゃないんですよね‼️
やって当たり前なんですよ‼️
何にもない日に1日休んで「お出かけしてきて」とか「ゆっくりら買い物してきて」とか言ってみろ‼️って話ですよ‼️