※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢確認。心臓音も聞こえ感動。流産心配はありますか?

今日やっと胎嚢確認出来ました☺️
5w5dだと思っていたけど、6w5dみたい。
2週間後に診察して問題なければ母子手帳交付だー😁
2回目の妊娠だけど心臓の音も聞いた瞬間泣きそうになった😭まだまだ小さいのに心臓が動いているってすごい。
このまま順調に育ってくれるといいな。

6w後半で心拍確認出来ても、流産する可能性はありますよね?アラフォーだし、流産の心配が...

コメント

まっこ

まずは【9週の壁】ってところを越えれば、一先ず安心出来るんですけどね…
そこ越えても安定期までも不安だし、安定期になっても油断は出来ない…
結局産まれるまで安心はできないけど、今はひたすらお腹の中で頑張ってる赤ちゃんを信じてあげてください。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

9週の壁...あと2、3週間💦
    いつもはあっという間に1ヶ月過ぎていくのに今は一日が長く感じます😓
    赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思います☺️

• 9月26日
アチョピー

同じく私も今日胎嚢が確認できました!アラフォーです!
5wくらいかと思ってたら、4wということで、、恐らく心拍確認頃にはまた変わってると思うのですが、、
ほんとに心拍確認できるまで不安です!2人目ですが2週間先が長くかんじます。。
赤ちゃん信じてこのまま順調に育ってもらいたいですね!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

胎嚢確認できたんですね😊
    私は不妊治療で通院していたクリニックに行ったら「7wのはずなんだけど胎嚢しか見えないね...。ん〜これはどうかな...」と微妙な感じだったので不安になり、すぐに他の婦人科に駆け込みました。そしたら、ちゃんと胎嚢の中に卵黄嚢も見えて心拍も確認出来ました。最初は流産かもって不安にさせられてめちゃくちゃ怖かったです💦
    お互い赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしましょうね😊

• 9月26日