※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺママ
子育て・グッズ

息子が2ヶ月前から鼻水や咳、痰が絡んで呼吸が苦しく、吸入治療をしているが改善せず、気管支が弱そう。海の潮風以外に対処法はあるでしょうか?保育園での心配もあります。

息子が鼻水咳、痰が絡みゴロゴロゼコゼコした呼吸に悩まされてます。
もうかれこれ2ヶ月、病院で器械をレンタルして吸入をしてますがなかなか良くならず…
機嫌が悪くなることもなく、食欲もありしっかり食べてくれるのでまだ良いのですが…
気管支が弱そうです。
海の潮風にあたるといいよ〜と言われた事もありますが、他に〇〇するといいよーとかってあったりしませんか?

保育園生活も始まり、そんな状態だといつ呼び出しが来るのか毎日ヒヤヒヤしてます(>_<)

コメント

しゅーママ

首から上を少し高くしてあげるといいですょ!丸めたタオルなど、布団とか!

• なっぺママ

なっぺママ

ありがとうございます😊
    寝るときはその方法試してみます!

• 4月15日
あゆ(21)

肺炎とか気管支炎とか大丈夫ですか?

湿度あげると痰や鼻水も
柔らかくなり取りやすいですよ~!

• なっぺママ

なっぺママ

ありがとうございます😄
    気管支炎だそうです(>_<)
    昼間は乾燥しますが、朝晩は湿度の高い部屋なんですよね…
    昼間の対策で変わりそうですね!

• 4月15日
アヤねえ

加湿大事です(^-^)

うちは上の2人が気管支弱かったですが、だいぶ良くなりましたよ。

• なっぺママ

なっぺママ

ありがとうございます😊
    昼間湿度が低いのでゴロゴロするんですかね〜
    昼間の加湿やってみます‼︎

• 4月15日