※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食後にゲップをすると必ず吐いてしまい、喉が痛い症状が続いています。外出も怖くて病院にも行けず、何か解決策があれば知りたいです。

現在10w4dです。
最近、今までのつわりの気持ち悪さに加えて
食べた後も食べてない時も胃から喉にかけて
何かが詰まってる感じで気持ち悪くて
ゲップをするのですがそのゲップの勢いで
食べた後は必ず吐いてしまいます。
逆流?しているのか吐いた後も喉が焼けるように痛く
解決法を探しているのですが無いのでしょうか。
病院に行くことも考えているのですが
ゲップをするたびに吐きそうになるので
外に長時間出るのが怖くて。。
実際たまたま調子が良かった日に買い物に
行ったのですが、匂いづわりもあるから余計だと
思うのですが外にいても汚い話ですがゲップが
頻繁にでて吐きそうになって急いでトイレに!
てこともあり調子が良くても外は恐怖で。
何か少しでもこうしたらマシになるなど
あれば教えて欲しいです( ; ; )

コメント

あーたん

わかります!
私も初期の頃、喉とか胃につっかえてる感じしてました…

私は酸っぱい雨や梅干しを食べて、口の中をすっきりさせたらちょっとマシになりましたよ✨

  • はつママ

    はつママ

    酸っぱい物いいですね😌
    試してみます✨

    • 9月25日
🔰twins mam

私も、ゲップや咳をすると吐きそうになったり吐いたりしてました🤮

その頃は口の中の唾液ですら気持ち悪かったので、ガムや飴などを舐めるようにしてました!
その頃はしんどすぎて外出する事がほとんどなかったですが、出れるようになっても、常に飴を持ち歩くようにしてました!

  • はつママ

    はつママ

    同じ人がいて心強いです😭
    飴って普段舐めることないので試してみます!

    • 9月25日
三姉妹💞末っ子長男

私も絶賛つわり中です。
吐くので外食なんて無理で
スーパーも長時間は嫌で試食とかホント勘弁してほしい(笑)
かといってマスクの匂いがダメで、マスクできず
つらいですよね……。

  • はつママ

    はつママ

    分かります😭
    マスクしてても正直匂いに敏感になってるから意味がないー!って感じで。
    辛いですよね。
    頑張りましょう😭

    • 9月25日