※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

新潟市の竹山病院で妊娠初期。江南区に住むが、新津産婦人科も考慮中。費用が心配。江南区の良い産婦人科を教えて欲しい。

はじめての妊娠で新潟市の竹山病院に通っています。できれば竹山病院で産みたいのですが今住んでるのが江南区で少し遠いです。新津産婦人科も検討していますが費用が高いと聞くので悩んでいます。江南区でいい産婦人科があったら教えてください!

コメント

74

亀田第一病院はどうですか?
昔ながらの産科のベテラン先生がとっても優しくてオススメです😊

ゆうにゃ

新津産婦人科で出産したのですが参考までに…

平日早朝から入院午後出産、入院4日間のうち3日間が土日祝日で旦那さんのお祝い膳もプラスして手出し7万でした(フライング入院代が約1万)!
フライングせず、旦那さんのもなければ5万くらいで収まってたのでそこまで高いとは思わなかったです!
ただ出産一時金で全て賄いたいのであればここは難しいなと思います💦

個人的な感想としては2人目ができたらまたここで産みたい!と思うくらい入院生活は快適でした😊
検診は先生によって混み具合が違いますが、特に優しい先生がいいとかでなければそんなに待つこともなかったです!

私は産んだ所は里帰り先でしたが途中まで江南区に住んでいて亀田第一病院に通ってました!とても先生優しくて良かったですよ☺️

にゃた

私は竹山病院で出産予定です。自宅は秋葉区、里帰り先が江南区です。竹山病院までは車で30分くらいですが、通える範囲内だと思って決めました。通ってみて、待ち時間もほとんどないし、助産師さんや看護師さんたちも話しやすい人でしたので選んでよかったと思います。
実際、妊娠中期から切迫早産になり、1ヶ月半入院も経験しましたが苦手な食べ物とか聞かれて話したらその食材が除去された病院食になってました✨

新津産婦人科は人気の先生がいてその先生だと健診のたびに待ち時間がかかると言われていたのでやめました。妊娠中、ずっと体調が良く過ごせるわけではないので体調が悪く急にかかる時に待ちたくないと思ったからです😅
病院としては建て替えたばかりなのでとてもキレイです。
あとは何人も友だちがそこで出産しましたがその中の一人が出産した時にベビーが緊急搬送されることになったのですが、あまり説明もなく、すぐに搬送先が決まらなかったと言っていました。緊急搬送先は市民病院か済生会、新大になるのですが搬送されるのに遠すぎるー😱かな💦

江南区であれば亀田第一があります。費用の面ではおそらく高くはないと聞いた事があります。
江南区からだと市民病院も割と近いです。

新潟市内の個人の産婦人科は出産制限をかけているところが多いと聞きました。
竹山病院は制限はかけてないとの事で大丈夫だと思いますが、転院を考えているなら早くしないといけないらしいです💦

ちゃむ

亀田第一病院で産みました。
総合病院なのでもしなにかあった時も安心かと思い選びました。
先生はおおらかで優しいですよ。