※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
産婦人科・小児科

初めての投稿です。6wで心音確認後に分娩する病院を決めたいです。太田総合病院を検討中ですが、利用された方の感想や他のオススメ産院情報を教えてください。

初投稿です。
いま6wですが、次の検診で心音確認できたら分娩する病院を決めて欲しいから調べておいて、と言われ、いろいろ見ています。
川崎に住んでいます。いまのところ太田総合病院にしようかと思っていますが、利用された方いらっしゃいますか??どんな感じだったかとか教えて頂けたら嬉しいです!
他にも川崎付近でオススメの産院さんがあったら知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まうい

川崎区在住です!
私は去年の11月に臨港病院で出産しました!
妊婦健診や産科センターの方々、皆さんとても親切な方でしたよ!
母乳推進病院なので産後母乳で育てるなら母乳外来などもあるのでオススメです(*^o^*)

小児科もあるので予防接種などもスムーズに出来ました!

入院中は朝食に焼きたてパンが出されるのですが、クロワッサンがとても美味しかったです(笑)

お祝い膳が3日目?辺りに出されますが洋食か和食が選べます!
ちなみに写真のは洋食です!見づらくすみませんm(_ _)m

ただ面会に関しては厳しかったですf^_^;)
旦那さん義母義父、実母実父のみ面会可能です!
友達兄弟は病室に入る事は出来ないし、赤ちゃんとも会えませんでしたσ(^_^;)

産科センターを出て直ぐの所であれば、赤ちゃん抜きで会ったりは出来ます!

分かりづらくすみませんm(_ _)m

• iku

iku

★まういさん★
    回答ありがとうございます!!!

臨港病院も実はすごく迷っていて…!
    まういさんの経験談読んでたら、やっぱりいいなぁと思い始めました!
    ご飯が良かった、ってよく見るんですが、お写真のもやはりとても美味しそうですね😋

面会は厳しいんですね…
    でも母乳外来や小児科があるのはとても魅力的ですね☺️💓

明日、病院で先生にも、いくつかの病院で悩んでると伝えてみようと思います!

ご丁寧にありがとうございました!😊

• 4月14日
RとFのMama

次男を去年太田病院で出産しました!

妊婦検診は
先生はいい感じでしたが
予約しても普通に
1時間以上は毎回待たされました(._.)

入院中は母子別室で
朝7時から夜10時の授乳を最後に夜中は
赤ちゃん見てくれるので
入院中ゆっくり出来ました!

面会時間は忘れたけど
入院中母親以外は
ガラス越しにしか赤ちゃん見れないし抱っこも出来ないです
しかも時間も1時間を2回ぐらいだったような(._.)

うちは立ち会い分娩だったので
産まれた瞬間に抱っこ出来たのでよかったですが
面会に厳しい感じです

でも助産師さんは親切でした☆

私もいま、三人目妊娠中ですが
太田病院は値段が高いような気がしたのでやめて
川崎市立病院に行ってます

川崎市立病院は私も初めてですが
値段が他の病院よりも安いみたいです!

• iku

iku

★RとFのMamaさん★

はじめまして!回答ありがとうございます!
    実際に太田総合病院でご出産されてるのですね!
    検診はやはり結構待たされたりするんですね、、

母子別室だと寂しいのかなーと思う反面、ゆっくり出来そうだなと言うのと、立ち会いが選べるのがいいなぁと思っていました!
    助産師さんも親切?と聞いて安心しました☺️💓
    市立病院はわたしも少し視野に入れていました!やはり安いんですね~~

実際に使われた方からの回答とっても参考になりました!!!ありがとうございます!!!

• 4月14日
かなぽー

川崎区在住です(>_<)

2人目の妊娠、出産の話しになりますが31週まで臨港病院に通っていました(>_<)

ずっと検診で臨港でお世話になっていましたが私が妊娠高血圧症と切迫早産になった為3日間だけ臨港病院に入院した後に周産期医療がある川崎市立病院へ母体搬送され、そこから出産までの3週間は市立病院に入院してた少し変わったパターンです(笑)

臨港は上の方がおっしゃる通りご飯美味しかったですo(^▽^)o
ただ私は高血圧だったので多分質素な食事でしたが、それでもお昼に天ぷらうどんが出た時は感動しました(笑)
外来も病棟スタッフの方も本当にみなさん優しかったです(>_<)
検診の時も基本待ち時間少なかったですし(>_<)
入院中は初日は4人部屋でしたが残りの日は妊娠高血圧の治療の為個室でした!

そして市立病院の話しになりますが、市立病院の看護師さんも頼りになる感じで落ち込んでる時は忙しい中話しを聞く時間を作ってくれ優しくしてくれましたo(^▽^)o
部屋は4人〜6人部屋かな?
基本母子同室で4人部屋ですが、私の場合は産後赤ちゃんがNICUにいて母子同室出来なかった為に母子分離してるお母さんや婦人科系の手術で入院している人専用の6人部屋にいました(>_<)
そして市立病院は立会い出産が出来ないので陣痛も待機室で出産も1人です。
出産後はお祝い膳はないですがデザートのお祝いプレートは出ました!
だけど多分この辺りでは一番費用が安いせいか検診の待ち時間は3時間待ちとかもありますが、NICUがあるので赤ちゃんに万が一があった時は安心です!

友達が太田で出産しました!
太田はパパだけですが立会い出産出来るので立会い希望だと自然に太田に皆さん集まるのかな?といった印象です(>_<)

• iku

iku

★かなぽーさん★

回答ありがとうございます!
    臨港病院も気になっていて…ただ少し家から遠いので悩んでいました!
    皆さん優しそうで待ち時間も短いと聞いて、初めての出産なので、安心して行けるのかなぁといまかなぽーさんの回答読んで思いました!

市立病院はやはり混んでいるんですね😰
    値段が安いので仕方ないんでしょうか…

立ち会いがあるなしで選ぶ基準が変わってくるんですねーそこもしっかり視野に入れてもう1度検討してみようと思います!!!

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!😊💓

• 4月14日