※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

産後3週間でレバー状の悪露が続くなら病院に電話するつもりですが、それ以外なら1ヶ月検診で大丈夫でしょうか?

もうすぐで産後3週間なんですが今日レバー状の悪露の塊がトイレットペーパーに何回かつきました。
量も少量ではなくまあまあでました。
退院前の内診ではまだ子宮内に悪露が残っているとはいわれてます。
このレバー状の悪露の塊が続くようであれば病院に電話しようと思うんですがそうでなければ1ヶ月検診でも大丈夫ですかね?

コメント

けい母ちゃん

残っていたものが出たのだと思って1ヶ月検診まで待っていましたがあまり気になるようなら病院にいかれたほうがよいと思います。

mc♡mama

悪露は結構長引く人は長引くので、大量で何度も出なければ受診しなくても大丈夫かと思います。
ちなみに私は産後2ヶ月半まで、出たりなくなったりを繰り返しました(>_<)

玲志-leico-

レバーのような塊は、潰してみて潰れるなら大丈夫だと言われましたよ(^-^)
心配であれば病院に電話して聞いてみるのが一番ですね♪

YUIママ

たぶん悪露の残りだとうちも思います。
今は止まっているので様子見てます。

YUIママ

大量ではなかったし今は止まっているので様子見てます。

YUIママ

試してはないんですがあれは見ただけで潰れる悪露ではなかったです。
今は止まっているので様子見てます。