※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月での1泊旅行経験者に質問です。電車2時間程度の旅行で温泉は大丈夫?注意点は?経験談やアドバイスをお願いします。

妊娠3ヶ月頃、1泊で旅行行ったことある方いますか??

普段自分から計画しない旦那が急に2連休取れたからリフレッシュしに旅行に行こうよ!と誘ってくれました。

考えているのは電車で2時間程度のところだそうです。

私が気になっていることは
☑︎温泉に入ってもいいのか
☑行くとしたら注意するべきことは何か

経験がある方、アドバイス頂ければありがたいです!経験談なども教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ら

少しでも心配なら入らない方がいいと思いますが、私は行ってました!後期になるとお腹が大きくなって温泉も怖いのでお腹が大きくなってから入ってませんが、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕有名な温泉地なので衛生的には大丈夫かなぁとは思ってますが、、😅旅行好きなので行きたくてウズウズしてますw

• 9月24日
  • ら

旅行楽しいですよね😆💗それなら、行きましょう!気分転換にもなります!

• 9月24日

温泉は滑らないように。のぼせないように。と言われましたが、入ってOKとのことでした😊 
妊娠中に温泉旅行3回行きましたよー✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕ほんとですか!心強いです!旦那から誘ってくれることあまりなくて嬉しくて(笑)

• 9月24日
ゆう

入っても大丈夫ですけど、滑るので転ばないように気をつけてください🙆‍♀️気になるならシャワーだけにしたらいいです😊
電車で2時間は身体に負担かかりませんかね?
私は全然大丈夫でしたけど😃
新幹線にするか、車で休憩しながら行くとか🧐
あとは体調次第👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕新幹線や飛行機も乗っても大丈夫と言われたので2時間くらいなら大丈夫かなと思ってましたwつわりも一切なくて体調は凄くいいんです☺️

• 9月24日
ぱんだ

体調問題ないなら大丈夫だと思います!
私も7ヶ月頃に2泊3日旅行行きました😊

妊娠中はのぼせやすいので気をつけてください😊!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕無事何事もなくいってきました!

• 9月27日
👧👦👼👼🤰

7ヶ月の頃に旅行行きました!
温泉入りました!

ただ、妊娠中は何があるか分からないから近くに病院あるのかとか確認しておいてね!でも妊婦さんは中々引き受けてくれる病院無いからすぐに戻ってこれる場所なら良いよって先生に言われました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕無事いってこれました!

• 9月27日

温泉入りました!
でものぼせないように少し短めに入りましたよ😌💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕いつも長湯なんですが今回は4〜5分であがりました!

• 9月27日
sk.

温泉はダメなところもあります…
作用が妊婦には良くないとの事で
予め先方に確認した方がいいです😥

滑らないように、足元には気をつけて…体調的に辛いなって思ったらすぐに休んでください🌟

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕露天風呂は禁忌症に妊娠初期が入ってたので、書かれてない内風呂に入りました!

• 9月27日
ままり

全然いってます!
なんなら24.5週くらいまでは旅行月に一回行ってましたね😊
お風呂も普通に入ってました!
汚ったない、整備されてなさそうなお風呂なら部屋のお風呂で我慢したらいいし、雰囲気楽しむだけでもお風呂は楽しいですしね😊
生まれたらほんとしばらくいけませんから、今のうちですよ🌟
とにかくお腹が張ったら休む。
私的には宿をいいところにして観光を楽しむより宿内楽しむのもおススメです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕今回私も別にいい宿では無かったですが宿でゆっくりしてきました💕

• 9月27日