※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

八千代病院での妊婦健診時、エコー動画や撮影は可能か知りたいです。主人に動いている赤ちゃんを見せたいが、休みが取りにくい状況です。

愛知県安城市の八千代病院に妊婦健診へ行っている方、エコーの動画を貰えたり撮影は可能か分かりますか?
この間11週の健診で赤ちゃん動いてたよと主人に教えたら、エコー写真だけじゃなく動いてるのが見たいなあと言ってたのでどうなのか知りたいです。
なんとか健診の日に休みが取れるよう促してみてはいますが難しそうなので……😭

コメント

ママリ

撮影は分かりませんが、エコーの動画は頂けないと思います?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最近ではエコー動画のサービスを入れている産院もあるとのことで気になっていましたが、総合病院だとやってないのかもしれませんね💦

• 9月25日
みー

参考になるかわかりませんが

市内の堀尾安城病院では
お腹のエコーに変わった時に
動画を撮ってもいいですか?と、
先生に許可を貰って携帯でとらせてもらえました

病院によって撮影できないとかるのかもしれませんが聞いてみてはどうでしょう☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    動画撮影って病院の情報とかが映り込んじゃって嫌がられるかなって心配してましたが、快くOKを出してくれるところもあるのですね✨
    今度行ったときにそれとなく聞いてみようと思います❤️

• 9月25日