※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

鈴村産婦人科での出産入院グッズについて教えてください。タオル、洗面具、ウエストニッパー、コルセット、骨盤ベルトは必要でしょうか?上の子の経験も参考にお願いします。

愛知県豊田市の鈴村産婦人科で出産された方、入院グッズについてイマイチ分からず教えてください!

タオルはバスタオルも持って行きましたか?
洗面具とは、洗顔や化粧水類があれば良いのでしょうか…シャンプーやボディーソープも持っていきましたか?
ウエストニッパーかコルセットって必要でしょうか?骨盤ベルトがあればOK?

上の子の病院はほとんど何も持って行かなくて良かったので…分かる範囲で良いです、教えてください😂

コメント

S*( ¨̮ )

私で参考になるかわからないですが...もう去年のことなのであまり覚えてないですが💭私があってよかったなってのは...
入院グッツは書いてあるもの+骨盤ベルト、母乳パット、搾乳器(パンパンに腫れて痛かったので)、ガーゼ2~3枚
くらいです!

シャンプー ボディソープは病院にあります、確かDoveだった気がします!バスタオルも置いてあり、ドライヤーも置いてあります☺︎持ってくのは基礎化粧品くらいです💁‍♀️

入院する時、さらしと産褥ショーツを渡すのですが、2人目の時は渡しても使わなく、腰が痛かったので、部屋に戻ってから骨盤ベルト巻きました!多分産後にウエストニッパーやると苦しくなって動けないかと思うので、骨盤ベルトで十分かと思います( ¨̮ )

• ぱん

ぱん

とても参考になる情報ありがとうございます!!ガーゼ持っていきます!!
    シャンプーやボディーソープ、バスタオルはあるのですね!
    タオルとあったのでてっきり必要なのかと思いました💦必要なの部屋で手洗いのときに使うタオルなのかな。バスタオルしっかりカバンに入れてたので抜いておきます笑
    骨盤ベルトあれば十分そうですね!!ありがとうございます😊

• 9月24日
ポリンキー

フェイスタオル?長細いやつです。
お部屋で顔を洗ったり手を拭いたりするのに結構使いました^ ^

• ぱん

ぱん

なるほど!そのタオルが必要なのですね!!ありがとうございます😊

• 9月25日