※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活中で、生理予定日6日前に黄緑色のおりものが出て不安。同じ経験の方、病気だったか教えてください。

妊活中で、生理予定日6日前です。
今日トイレに行き、ペーパーで拭いた際に、黄緑色の塊がつきました。4mmくらいでネバネバ?ベタベタ?してました。おそらくおりものが固まったのかな?と思うのですが、ネットで調べたら、緑色のおりものは病気と出てくるので不安です😰💦
同じような経験がある方、何かの病気でしたか???
教えてください!

コメント

みー

私も去年あたりから生理前、黄緑色したおりものの塊があります💦 ネットで見ると病気らしい事書いてはありますが、特に何も症状出ないので毎月「またか」って感じになってます😥 ただれるのも嫌なのでおりものシートは何度か交換したりしてます😥 婦人科で洗浄などしてもらった方がいいのかな〜っては勝手に思ってますが😥

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊!

そうなんですね!
    私も痒みなどの他の症状は何もないです😕
    続くような時は病院に行ってみようと思います!

• 9月24日
p

私もいつからか忘れましたが、黄色〜黄緑の塊が出ます(*_*)風邪のときの痰のような、、。
わたしは不育症疑いで色々と検査しましたが、何も病気ではありませんでした!
真緑とか明らかにウミのようなものでなければ、気にしなくても良いかと思います!

でも、妊活中だと気になると思うのでストレスを減らすためにも婦人科行けたらいいかもしれないですね☺️

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊!
    病気じゃない場合もあるんですね!少しホッとしました☺️

痒みがあるわけでも大量に緑のおりものが出るわけでもないので、もう少し様子を見てみようと思います🌼

• 9月24日