※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは月に何回くらい飲み会行きますか?毎週のように週末…

みなさんの旦那さんは月に何回くらい飲み会行きますか?

毎週のように週末になると飲みに行きます。
私の主人は、毎日子どものことを大事にしてくれてるし、
週末は子どもが楽しめること考えてくれているし、
娘にはメロメロなのですが、、、

これから家が欲しいと考えているのでお金貯めたい!!!!

私は子どもとずーっと過ごしてそれなりに疲れて遊んでない。だからといって遊んでいいよ、と言われても遊ぶ気は全くないですが、、、ママ友ベビ友とお茶が唯一の楽しみです♡笑

2人のときも、妊娠中も、飲み会は一度も止めた事ないし、働いていたら付き合いも分かるけど
なんか腹が立ってしまって(*`へ´*)

ホルモンバランス乱れ中なのか?笑

みなさんの旦那さんはどんな感じですかー⁇

コメント

エリーサ

うちも毎週末飲みに行きますよ!

子供の事を大事にして嫁にメロメロなら
いいと思います笑

うちは、子供の相手ほとんどしませんし、休日は寝てるか携帯ゲームしてるかなので笑

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    えー!腹立たないですか⁇

    嫁にメロメロかは謎ですが、笑
    子どもを大切に思ってくれてるから良しとした方がいいですかね( ; ; )

    • 4月13日
ままり🌿

今まさにそのことでイライラしてました笑
ウチはその月によって回数はバラバラで、会社の全体的な飲み会も多いですが結構突発的な飲み会が多いです。
今日も炊飯スイッチ押した後に”今日軽く飲んでく!”とLINEが…
一気にイラっとして今に至ります笑
もっと早く言えやって本気イライラ!
軽くって言っても絶対遅くなるくせに(-_-)
そして酔うと声もデカくなり色々絡んできてめんどくさいです笑
愚痴らせていただきありがとうございました♡

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    うわー!!!!同じすぎて焦ります!笑

    炊飯スイッチした直後にLINEで軽く飲んでくるって!同じ!
    いつも言う”軽く”ってなに?笑
    チャーハンしようとしてちょっとごはん多目に炊いてしまったのにー!笑
    そう、声もでかい、、、ドアの開閉の所作もでかい、、、
    子ども寝てるのに笑
    うわー同じであたしまでスッキリしました!
    怒ってるわたしを察してか21時前に帰ってきました。確かに軽くでしたwwwwでも明日もあるそうよ、しばきたい

    • 4月13日
  • ままり🌿

    ままり🌿

    グッドアンサーありがとうございます♡
    イライラしてるはずなのに嬉しくなりました♡笑
    わかります!いちいちうるさいですよね…
    寝始めた時にドアバタンってされるとかなり不快です笑
    折角のチャーハンがぁー(T_T)笑
    ウチも支度がいつもより遅くなったから焦って早炊きにしたのにって感じでした(´-ω-`)
    空気読める旦那様でうらやましい!
    ウチもさっき風呂溜めてる時帰ってきました…タイミング!怒w
    私が素っ気ない態度取ってたらなぜか逆ギレ気味…
    もちろん先にお風呂タイムしたので、旦那こないうちに寝ますww
    明日もあるとか切ないですね(T_T)
    ウチ今日健康診断だったみたいで、やばかったって昼LINEしてきたくせに飲み行くとか…しばきたい♡笑

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    作戦まで同じですよ!先に寝る!というか寝たフリ!笑

    でもお陰様で怒りがどっか行きました!
    あーーめっちゃスッキリした\(^o^)/笑
    ありがとうございます♡♡♡

    またイライラしたらはンなさんのアンサー見返してストレス発散します!!!!笑

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    あ、言い忘れてました!
    喉痛いって2日くらい弱ってたのに完治する前に飲みに行ってたので、健康診断でやばかったのに飲みに行くことと等しいですw

    • 4月13日
  • ままり🌿

    ままり🌿

    作戦同じ!嬉しい♡笑
    私もあーこにゃんさんに救われました(*n´ω`n*)
    ありがとうございます♡
    私、髪乾かすの時間かかるのでさっきベッド入ったらもうお風呂あがって隣に来られました(T_T)
    しかも機嫌良くなってツムツムしてる(´-ω-`)笑
    私は明日もお弁当作るんですけど…みたいな。
    ウチも多少具合悪くても行きますよ!
    アルコール消毒だとかいってガバガバ飲んできて、だるい〜とかふざけたこと言ってますw

    • 4月13日
fhhga

うちは年に一回忘年会位です☺︎
お酒大好きなので行きたい気持ちはあるみたいですが、家族とじゃないと酔えないので面白くなくなったみたいです笑

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    羨ましい、、、。
    家族想いの旦那サマですね!

    • 4月13日
  • fhhga

    fhhga

    その分家族で居酒屋行ったり
    人を呼んで我が家で鍋やBBQしたり
    と金銭的には飲みに行く以上に
    出て行きますよー…(´°‐°`)

    子供たちが楽しんでるから仕方ないと割り切ってます笑

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    素敵♡理想の家族です!
    質問の中にお金のことも書きましたが、子どもも一緒に楽しめるならお金は良しとしてしまいますね。
    お金よりも、1人で無駄に頻繁に楽しんで酔っ払ってるのが腹立つってことが今分かりました!笑

    • 4月13日
  • fhhga

    fhhga

    理想だなんて( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    ありがとうございます‼︎

    そーなんですよね‼︎
    子供が楽しければお金も
    仕方ないと思えます!!

    主人が一人で楽しむのは腹立ちますよね笑

    • 4月13日
3kidsmom

うちは、あまり飲みに行く方ではないけれど、自分や子どもが体調悪い時に飲みに行かれるのはとてもイライラしました!!
妊娠中、授乳中とか、ホルモンバランス崩れるっていいますけど、今日は家にいてよー!って時に出かけられると爆発しちゃいますね。。。

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    そうですよね!イライラします!
    ホルモンバランスのせいなのか、本当に腹が立つ内容なのか最近分からなくなって笑

    • 4月13日
あずさ★

うちも週2ぐらいで
上司、同僚、取引先と飲みです。


日本の文化にうんざりです( ;∀;)
みんなだるいなー。と
思いながら飲んでるはずだから
それがうざいです( ´_ゝ`)

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    だるいなら行くなーですよね?だからと言って楽しそうに帰ってきても何故か腹が立つけど!笑

    • 4月13日
  • あずさ★

    あずさ★



    あーー!!
    疲れたー!
    って帰ってきて3回は言うので

    私は会社かえりに
    同僚と飲んだり
    ひとりでいっぱいやるくらい
    好きだったので
    キンキンのビール飲んできて
    なんだこいつ!!!って
    思います( ´_ゝ`)

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    3回も疲れたアピール?笑
    可愛いですね(^^)

    楽しかったー美味しかったーって帰ってきたらいいのに笑

    あたしなら仕事だけじゃなくて飲みに行くから疲れるんだよ!ってチクチク言いそうです笑

    • 4月13日
ようちむ

ひどい時は週に4回だいたい週2回ぐらい友達んちで飲んでます( ˘ーωー˘ )帰ってくるのは12時ぐらい。毎回イライラしてます笑どんなに言ってもごめんねえ〜だけ
もうイライラするの疲れるししたくないけど
どーしてもムカつくんですよね( ˘ーωー˘ )
妊娠中からです

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    それは頻度高い!!!!
    よく我慢してますね!
    結婚してる意味ないわってあたしなら実家帰ります!笑
    妊娠中は自分の身体だけでも大変なのに。。

    • 4月13日
  • ようちむ

    ようちむ

    私の実の母と暮らし始めてからなんですよね…母と旦那ちょっと合わないみたいで笑

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    そういう理由があるのですね( ; ; )板挟みで気を遣いますね、気持ちが分かるだけに、、、

    • 4月13日
ムーミン0624

私の旦那は毎日のように飲み会です(´・_・`)付き合ってる時も新婚の時もずーっとそうでした。妊娠中で具合悪くなっても帰ってきてくれたことなんかありません。お給料などの管理を任せてくれないのでどの程度飲み会代に出て行っているのか全然把握できていません…貯金とかしたいんだけどと言っても、それはちゃんとやってるから〜と絶対貯金してないのですが言います笑
腹立って予定より早めに里帰りしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    それは腹立つ!!!!
    態度も頻度もお金も思いやりのなさも、怒って当然ですね。
    わたしも里帰りしたのですが、
    寂しさは1週間弱だけで、あとは幸せでした笑

    • 4月13日
  • ムーミン0624

    ムーミン0624

    里帰りしたら生活費くれませんし、他人にはどケチで自分には甘いです😂笑
    私なんか里帰りした時からさみしさなんかなく、幸せすぎます笑

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    出産後もそのまま実家に居続けて、旦那さんから声かかるまで実家で過ごした方が楽しそうですね(^^)♡

    わたしがそうしたかったのですが、娘と早く過ごしたくて早く戻されました、、残念( ; ; )

    • 4月13日
ぱなっぷ

イライラしますよね〜(>_<)
私の夫は会社の人と週1〜2日で飲みに行きます。。
付き合いだから仕方ないって思うけど、ついついスネた態度とっちゃいます(´・_・`)

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    どんなに遅くなっても毎日文句言わずにお疲れ様ーって言えたらいいけど、そんなドラマみたいな理想の妻は出来ません!笑
    拗ねた態度とっちゃいますよね( ; ; )

    • 4月13日
もうこちゃん

多い時で月に2、3回職場の飲み会ですね!
普段は晩酌もしないし友達と飲みにいくのはめったにないです(^^)
職場の飲み会は仕事だから仕方ないとは思いますが、二次会三次会に行って酔っ払って夜中に帰ってくるとイライラします 笑

仕事だから…と思って我慢してますが(^^)💦

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    帰りが遅いのは腹が立ちますね!
    多いと本当に仕事?って思ってしまいます笑

    • 4月13日
deleted user

一年に4回くらいですね(^^)
けど10時くらいには帰ってきちゃいます🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    すべて会社の飲みでイヤイヤ行ってます(^^;

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    羨ましい、、、

    帰りは早いのですが頻度!!!!どうやったらそんな素敵な旦那サマになるのでしょう?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人だから結婚しました(^^;

    • 4月13日
  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    素敵です♡♡
    じゃぁ、うちは治りませんね!笑

    • 4月13日
ひびKING

うちは結婚してから1度も行ってないですね(*´ ˘ `*)

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    すごい!大事にされてますね♡
    羨ましいです(^^)♡

    • 4月13日
  • ひびKING

    ひびKING

    妊娠して飲みに行けないのとか食べたいもの食べられないのとか知ってるので行かないみたいです。飲みに行ってもいーのに勝手に断ってきちゃいます(笑)

    • 4月14日
ちゃー

ひどい嫁だと思いますが妊娠中から一切禁止にしてます!2~3ヶ月に1回しか飲み会もないのに、、(笑)
私もお酒大好きなので自分だけズルいなぁと(-""-;)大事な人の送別会くらいなら許可することにしましたが😃

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    お酒が好きだからこそずるい!一緒に頑張って!って思いますよね!それを守ってくれる旦那さん素敵ですね!

    わたしは逆にお酒全然飲まないので飲んでばっかいる旦那が理解できません笑

    • 4月13日