※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
妊娠・出産

性別が女の子と確定するかどうか、割れ目の見え方で判断されるのでしょうか?確かにエコーでは割れ目が見えましたが、それで決定なのでしょうか?

今日検診で性別を見てくれて、割れ目があるから女の子ね!って言われて終わりでした。
これは確定と思っていいのでしょうか?
女の子の場合は確定が難しいと聞いていたので、こんなにあっさり分かるものなのでしょうか?
確かにエコーでは割れ目が写ってましたが、、

多分女の子かな〜、とか、女の子の可能性が高い、とか言われるときはまだ割れ目がハッキリ見えていないからそう言われるのですか?

コメント

あい♡

私も、同じように、「割れ目があるから女のコね」と、言われました^_^
その通り、女のコでした^_^

割れ目が見えた時は、ほぼほぼ女のコらしいですが、産まれてみないと、やっぱりわからないですよね^_^

次のエコーでも聞いてみてもいいかもしれませんね^_^

megurinmama

私も「割れ目あるから女の子」って言われました!
「男の子には無いから女の子だね〜」と言われたので確定でいいと思います^_^

Asuna❁*。

私も「女の子だね!これ割れ目だよ〜」って言われて終わりでしたよ( ¨̮ )♩
その次の検診では
「性別は〜…あ、前回わかってるみたいだね!」って言われてます!

ゆーゆ

うちは逆になかなか確定しません。
一回目 おちんちんっぽな〜
二回目 見えないなぁ、次だね
三回目 玉っぽいな〜、次で確定かな

そんな感じで、シンボルっぽいものが見えてますが、割れ目っぽいとは言われたことないですw

先生も自信ありそうですし、割れ目が見えたってことは確定で良いかと思いますよ!

いちは♡

16週で女の子の可能性が高いと言われました。

質問での割れ目というのは、
エコーで性器の骨が2つ発達していたからだと思います。

先生は、女の子の方が早くわかるとおっしゃっていましたよ。

男の子は、勃起してたら間違いないようです。

はろーきてぃー

わたしも、割れ目が見えるから女子だね〜って言われました!
確実だと思いますよ(^o^)/

にぃままん

上が女の子、下が男の子の母です!
うちは、女の子は最後まで「女の子かなー?」と確定はしてくれませんでした!
やはり男の子と違ってシンボルがないからかな?と思っていたけどいまは割れ目でも見つけてくれるなんてすごいですね!
ちなみに下の男の子は確かばっちりシンボルが見えてたので五ヶ月ぐらいで確定でましたよ!
どちらでも可愛くてたまりませんが、性別確定出ると名付けなど準備もしやすいのでいいですよね!