※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ    ふなっしー
お仕事

出産予定のある初マタが、退職後に出産報告をするべきか相談しています。本音は人間関係が原因で退職し、職場と縁を切りたいと考えています。

初めての投稿です。
私は26w5dの初マタです。
職場を5月半ばで退職をする予定です。
出産予定が7月半ばですが、退職した職場には出産報告をするべきなんでしょうか?
(すべきと思う方は電話で報告した方がいいか、葉書で報告した方がいいかを教えて下さい。)
表向きは妊娠、出産をきっかけに退職となっていますが、本当の理由は人間関係がしんどくて退職を考えていました。(妊娠は望んでいました。)
なので、本音は退職したら、職場とは縁を切りたいのです。
文章が分かりづらい部分があるかと思いますが、宜しくお願いします。

コメント

私だったら縁切りたい職場だったら報告しません(´・Д・)」
してもなんだか話のタネにされそうだし、まあしなかったらしなかったでなんか言われるかもしれませんが…笑
でもスパッと忘れて新生活しちゃいます✨

• キイロイトリ    ふなっしー

キイロイトリ ふなっしー

コメントありがとうございます☆
    話のネタになるのは勘弁ですね💦

• 4月13日
みん★

7月すぎてまだ書類の提出などで職場に行くことがあるのであれば、上司だけには伝えた方がいいかと思いますが、もう職場に行くことがなければ報告しなくていいと思います!

私も妊娠が分かってから職場を辞めましたが(表上は妊娠だけど人間関係の理由もあったため)報告するつもりはありませんよー

出産したら職場に行きたくないんですけど、書類の提出はありそうな気がします💦

• 4月13日
うっぴーー

縁を切ろうと思っている会社ならしなくていいと思います!!
退職する時にもし産まれたら教えてねなどと言われたら知らせてもいいと思います
知らせる場合は電話でもハガキでもどちらでもいいと思いますが楽だと思う方で良いのではないですかね^ ^

少なからず良くしてくださる方がいるので、もし生まれたら教えてねと言われたら、サラっと言うのもいいかもですね。

• 4月13日
花香

私なら…葉書で出産の報告をすると思います。表向き妊娠・出産で退職とされているのと。人間関係が理由であっても…、今後関わりたくなくても、何処かで接する機会があったり、例えば常識がないとの印象だけ残しても自分に得はないからと思います。悪い印象を残して、その噂が世間に流れても得しないかなと思います。表向きは、良い印象を残しておこうかなと思います(*´∨`*)ノ

確かにそうですよね。
    葉書での報告ならなんとかできそうです。
    口で言うのは苦痛なので…

• 4月13日
ちぃのママ

私ならしません。
退職したんだし。
産休とかなら落ち着いたら顔見せくらいならしますが。