※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

お子さんの断乳について、欲しがって不機嫌になる期間や母乳外来での最後の絞り方について心配ですか?

お子さんが超おっぱい星人で高頻度で飲んでたのに、断乳された方💡
断乳始めてどれくらいで、欲しがって不機嫌になるというが完全になくなりましたか?

あと断乳の際に母乳外来などプロの手で最後絞ってもらわないのは、後々に何か影響ありますか?

コメント

ナツ花

1歳3ヶ月のときに、私の投薬のため断乳しました!
初日は死ぬほど泣かれたんですが…次の日から牛乳マンに変身しました( ̄▽ ̄;)💦

断乳のあとは、とくにどこにもいってないです😃

• しーまま

しーまま

牛乳マンですか!
    うちも今までほとんど牛乳あげてないので、もっとあげるようにしようかな🤔
    いつも飲んでたタイミングになると「パイパイ♪」と笑顔で寄ってくるので、その度にこっちが泣きそうになります😭

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 9月22日
mama

うちは徐々に減らしていって断乳に1ヶ月くらいかけましたが、完全に辞めてから1~2週間くらいで慣れてたと思います😌

私は助産師さんに断乳後トラブルとかなければ何もしなくていいと言われたのでそのままですが、特に影響などなかったです😊✨

• しーまま

しーまま

うちもそうしたかったんですが、家にいると全然減らせなくて😭
    毎日毎日1日中出かけてもいられずなかなか減らせなかったです😢
    辞めてから1〜2週間ですか!
    まだまだ先が長いですね💦
    嬉しそうに飲みにくるたびになんて言っていいか難しくて、こっちが辛くなります😭

断乳後についても参考になります❣️
    ありがとうございます✨

• 9月22日
れん

うちの子もおっぱい星人でした😅夜中は勝手に服開けて飲んで、昼も結構飲んでました💦
一歳8ヶ月はじめに夜をやめて、終わりに昼をやめました。夜は1週間くらいで諦めて、昼は旦那の長い休みの時にやめたので、昼も1週間くらいで欲しがらなくなりました。
あと特に母乳外来とか行ってないです。時々搾乳機で絞るくらいでした

• しーまま

しーまま

うちもそんな感じです💦
    1日に10回以上飲んでました😅
    どちらもそれぞれ1週間はかかったんですね😵
    先が長そうです🤦‍♀️
    本人はいつもの感じで笑顔で「パイパ〜イ♪」って寄ってくるので、こっちが辛くて💦

搾乳機はないので、どうしてもの時は手で少し絞ってみます!
    ありがとうございます💞

• 9月22日