※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
妊娠・出産

金曜の検診で計画分娩見送りを勧められました。子宮2cmで産道は固め。切迫早産で経管2.2だったが、お腹張り少ない。2人目は3000gで、予定日は10/8。運動で陣痛誘発方法は?

金曜日の検診で計画分娩は見送った方が良いかもしれないと言われました😭
計画分娩は27日の予定です。

子宮が2cmで産道は固め。
切迫早産で経管は2.2しかなかったのに、
今はお腹が張る事も少ないです💦

1週間くらい粘膜栓は出続けてます_:(´ཀ`」 ∠):

1人目が超過で2826gで出産でしたが、
2人目は今の時点で3000gあります。
本当の予定日は10/8です。

スクワットしたり昇降運動したり体は動かしているのですが、効果なさそうです😩
これをしたら陣痛きたよ!っていうものありませんか?

コメント

りりり

わたしも計画でしたが
38週で入院した日1センチしか開いてなかったですがバルーンと促進剤で産まれましたよ😊

いまさらそんなこと言われてもなんのための計画なのか😂

ちなみに歩いたりはしてて3人目でした😊

• まめたろ

まめたろ

前日に入院してラミナリアを入れる処置もできるけど、
    自然に開くの待った方が良いんじゃないかなーとか言われて、
    それを待つことができないから計画分娩をしたいわけで…って感じでした🤔

安静時期が長かったので、運動不足が原因なのかなと落ち込んでいます。

• 9月22日
  • りりり

りりり

なんでですかね🤔上の子のお世話もお願いしてて…じゃだめなんですか?

• 9月22日
  • まめたろ

まめたろ

そう伝えたのですが、その気持ちもわかるんだけどね〜で流されました😅

• 9月22日
  • りりり

りりり

えー なんだその先生…💦
    こっちの心構えとか予定もあるのに😂
    鉄板のスクワットや雑巾がけとかするしかないですかね💦

• 9月22日
  • まめたろ

まめたろ

2人目もがっつり肉まんじゅうになってしまったので、絶賛スクワット中です!😂
    痩せて新しい服を買うための準備期間なんだと思いながら頑張ろうと思います…

• 9月22日
マイチコ

わたしも二人目38週で全く開いてなく、お腹の張りも全然なかったですが、促進剤点滴開始から4時間で産まれましたよ。こればっかりは、体質もあるし、やってみないとわからないですからね…
いちおう、お腹の赤ちゃんには毎日話しかけてました。○日までは出てこないでね、○日に元気にでておいでね~!って

• まめたろ

まめたろ

1人目は、促進剤使ってからは4.5時間で産まれてるのですが、
    2人目も同じようになりますかね😥

遅れるよりは早まってくれた方が上の子もいるし…
    でもお腹の子のタイミングですよね💦

• 9月22日
  • マイチコ

マイチコ

一人目がそういう感じなら、今回も促進剤が効く気がしますけどね!一人目の産院とは違うところなんですか?
    私が産んだ病院は計画分娩にわりと積極的(というか、計画分娩を選ぶ人が多い)な病院だったので、私が「全然産まれる気配ないけど、ちゃんと産まれますかねー」なんて心配してたら、「大丈夫大丈夫!促進剤が反応しなくてなくなか産まれない人ってめったにいないから」みたいな感じでしたよ。
    まめたろさんの病院は、いい意味で、自然派な病院なんでしょうね。

• 9月22日
  • まめたろ

まめたろ

いえ、1人目と同じところです!
    ただ1人目は予定日超過&破水&羊水の色がおかしいということで使わざるを得なかったんだと思います🤔

その上新しくて全個室でちょっとお高いので、入院が1日伸びるだけでもちょっと抵抗があります💦

• 9月22日