※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳が苦しくて、母乳は出るけど完ミに切り替えたい。乳首痛みや乳腺炎で辛い。子供が上手く吸わない。便秘も心配。母性をやめるのがつらい。疲れてしまいました。

母乳は出るのに完母から完ミにした方聞いてください😭

授乳中の寝落ちが激しくて、いつも促しながらあげてます。それでも5回吸ったら止まるとかばっかりです。その度乳首押し込んだりして、私も必死すぎて前のめりになって首が痛くなり上を向けなくなりました。
仰け反ったり暴れたりしてとてもあげにくいです。手でおっぱいを押し退けられます。最近はめちゃくちゃ蹴ってきます。その度体制を正したりもしんどいです。
くわえ方が下手くそで大きな口をあけてくれず浅飲みで乳首は痛いし水膨れも出来たし、乳腺炎にも何回もなります。現在進行形でしこりが出来ててガチガチです。
吸われてる不快感もずっとあります。

スケールで量ったところ、80~100ほどは出てるので嫌だけど完母でやっていきたかった。
私も不器用なんだとおもいます。飲みやすくあげれてないのかも。でも、なんでこの子は吸ってくれないのって毎回イライラします。
以前何回かミルクのみにした時に便秘になってしまい可哀想でそれもミルクに変えたくない要因です。
でももう限界になってきました。
でも便秘になりそうだし、なにより出てる母性をやめるのが辛い。でもこのままだとおかしくなりそう。というか既におかしいとおもいます。飲まないってことは生きたくないんでしょ、じゃあ死ねばっておもってしまいます…。
もうわたしも死にたいほど疲れました。ただ吸ってくれればそれだけで幸せなのに、こんなに授乳が辛いと思わなかった。

乱文すみません。

コメント

LINE漫画に夢中

私もそうでした泣

でもミルクに変えたら気持ちも
楽になりました!

楽しくなりましたよ🌟

無理せずに切り替えて大丈夫です🙆‍♀️

我が子は超絶元気です❤️

みーちゃん

お疲れ様です!!
まだ1ヶ月じゃ飲む量も安定しなくて大変な時期ですよね😭
夜は思い切ってミルクにしちゃいましょう!!
私の場合は夜9時ぐらいにミルクにして飲んで寝てくれなかったら添い乳して寝かせて
次起きても添い乳で一緒に寝ちゃうようにしました!!

もし、頼れる方が旦那さんやお母様などいらっしゃいましたら遠慮なく頼りましょう!!
夜は厳しいかもしれませんが、市などのサポートで家事などしてくれたり、子どもと遊んでくれたり話し相手になってくれるサービスもあります!!どんどん活用して少しでもりさんが気持ちが楽になる方法探しましょう!!
私もわかる範囲で一緒に考えます!!
私もそんな時期がありました!!

読みにくくてすみません💦

早産児3人のmamaになったよ!

搾乳器で絞って哺乳瓶であげるのはどうでしょう??!
せっかくそんなに出るなら勿体ない😭

ミルクもお金バカになりません……
うちの子も母乳でるのに乳首は吸ってくれなくて哺乳瓶なれしちゃって。よく飲む時とか、月に2万かかってました……(E赤ちゃんとかいいやつにしたからですが💦)

あーぽん

うちの子も吸うの下手でした!
今は🍼と母乳で混合にしてます😊

無理に完ミにしなくても
混合でやってみたら
少し気持ち楽になると思いますよ!

🍼(はいはい)てのにしたら
うちの子は便秘ましなりました!

それまでは(ほほえみ)使ってました!

ゆこぽん

お気持ち分かります。搾乳は、してますか(^ ^)?母乳を冷蔵や冷凍しておくこともオススメですよ。せっかく母乳が出てるみたいなので、時間がある時に絞っておいたら、授乳タイムがラクですよ。ミルクも面倒です( ; ; )混合も授乳時間が長くなるので、完母の方がよかったなーって思うかもしれないですね(^ ^)無理せず、無理な時には粉ミルクや液体ミルクに頼ればいいと思います!
ホルモンバランスとかで情緒不安定にもなりますよね。母乳が出ていても、母乳外来通ってみたらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

わたしも乳頭混乱起こし吸ってくれなく出るのに完ミにしました❕❕
イライラしなくて済むし出かけたい時見といてもらえるし気が楽になって変えてよかったとおもいます🙄

なにより飲んだ量が目でわかるので💯💯

ゆき

今月から完ミに移行しました。
私も母乳が詰まるほど出ていたのですが、アトピー(痒くて寝れない、汁が出る)や乳腺炎に頻繁になっていたので、病院で母乳止める薬を出してもらいました。
元々母乳もちょこちょこのみだったのでミルクも多く飲んでくれず間隔も開かなくて悪戦苦闘中ですが、ミルクに変えてストレス減りました!