※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

妊娠中の不安や悩みがあります。引っ越しや保活、ディズニーなど計画外のこともあります。経験者のアドバイスを求めています。

検査薬で陽性でました。計画的な妊娠ですがいざ妊娠するといろんなことが不安です😭
まだまだおっぱい星人、お腹ダイブ、抱っこ大好きな娘。
年度末に引っ越し、会社への連絡、保活をどうするか、などなど…
あと再来週ママ友とディズニーですが行けるのかなとか😂
家から近いのと旦那も一緒なので悪阻で倒れそうでなければいくつもりですが!
二人以上産んでる方で、アドバイスやコメントいただけたらうれしいです😖

コメント

みんてぃ

あと陣痛も怖いです😂

ぺぺ

お腹ダイブされてましが
これで流れる子なら
どっちにしろ流れてる子
と思うようにしてました!
おっぱい産まれるまで上げてましたし
産婦人科の人も保健師も
先生に止められない限り大丈夫。と
言われてました(^^)


ディズニーは行けるなら
今のうち行った方がいいと思います(^^)

  • みんてぃ

    みんてぃ

    プラスなコメントありがとうございます😭✨
    私も二人目の予定日は、一人目が1歳10ヶ月の時になりそうです❤️
    上の子がママを独り占めできるのもいまだけですもんね😭😭

    • 9月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私の中では生まれてきた子
    (上の子)が1番だったので
    それで流産、死産する子は
    今産まれてくるタイミングじゃなかっだ。
    と思うようにして
    抱っこもずっとしてたし
    オッパいも吸わせて
    妊娠してるから…であまり
    我慢させることはしませんでした!

    上の子は少しやりずらい子なので
    もっと年齢開ければよかったと
    今他では思いますが
    下も無事に1歳迎えたので何とかです🤣

    • 9月22日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    一人目の時は本当に慎重派でしたが、今回は私もなるようになる!精神でいきそうです😂
    一歳になるとほっとしますね😊❤️

    • 9月22日
ねぎぴ

わたしもお腹にダイブされたり
2歳児のくせに14キロもある
息子を抱っこしながら走ったり
してました。笑
周りからも妊婦じゃないみたいとよく言われてました😂
それでも元気に生まれてきて
くれました!!

陣痛の痛みわかるからこそ
わたしも恐怖でした笑

  • みんてぃ

    みんてぃ

    14キロ凄いです✨
    うちの子は今9キロですがどれくらいになってるのかな…😂
    陣痛トラウマですよね😭
    できれば無痛分娩のところにしたいです😂

    • 9月22日
りぃmama♡

まさに一緒です!
オッパイ星人で妊娠を気に断乳しようかなって考えてました。
理由として授乳中すごく乳首が痛いし、お腹の子も心配だからです😭
でも妊娠初期でつわり中、中々
断乳出来ずに未だに夜だけ上げてます😭昼間は成功したのですが夜は体
力がもたないです。
いっぱい歩きたがるし抱っこしたがりな時期でお腹にダイブもしょっちゅうです(笑)
1人目の時の出産が痛すぎて
また経験するのかと考えると
不安になります😭

  • みんてぃ

    みんてぃ

    おめでとうございます❤️
    妊娠してからはますます乳首デリケートになりそうですよね😭
    悪阻のこと考えると確かにおっぱいあったほうが楽ですね💡
    一人目の痛み忘れることなんて出来なくて本当に怖いです😭

    • 9月22日