※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃたろ
ファッション・コスメ

皆さん結婚指輪どこの買いましたか?。11月に籍をいれて結婚したのですが…

カテゴリあってるのか分からないのですが
皆さん結婚指輪どこの買いましたか?♡

11月に籍をいれて結婚したのですが
私がアレルギーで指輪を付けれません😂

アレルギーでも色々あるのですが
自分がどのアレルギーか分からず😭

病院でアレルギーの検査とかされた方いますか?♡
何科で検査しましたか?
費用はどのくらいかかりましたか?

宜しければ教えてください♡

コメント

deleted user

GINZA TANAKAで買いました。
私も金属アレルギーですがプラチナは
大丈夫でした。

  • さゃたろ

    さゃたろ

    回答ありがとうございます♡
    プラチナは大丈夫だったんですね!!
    参考にさせて頂きます!

    • 4月13日
ゆき

4℃で買いました(*^^*)
アレルギーは内科で36項目調べて5000ちょいかかった気がします><

  • さゃたろ

    さゃたろ

    結構高いですね(><)
    子供にお金かかるし自分のことは~~って
    思うとなかなか病院行けなくて😭笑

    • 4月13日
  • ゆき

    ゆき

    30項目一気に調べられるものがあるのですが、それをすると5000円は超えます💦
    数を絞ればもっと安くできると思いますよ(*^^*)

    • 4月13日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    なるほど!!
    いっそ調べるなら全部!とも思いますね💓笑

    • 4月13日
タマ

私は手荒れがひどく、でも金属アレルギーは無い…ってかんじですが、シルバー等いきなり痒くなったりしてたんです。
結婚当初はお金もなかったし、安いステンレスにしました。
今のとこトラブルもなく過ごしています。

  • さゃたろ

    さゃたろ

    やはりいきなり痒くなる事も有り得ますよね(><)
    参考にさせて頂きます♡

    • 4月13日
  • タマ

    タマ

    あります!あります!!
    指輪の幅、形通りにクッキリと赤くただれてボリボリかいちゃいます。

    私はアトピーがあるので皮膚科で検査しました。
    あらゆるものがアレルギーとして反応してましたが、発症してるのはほとんどありません。
    体調だったり、食事だったりで補えてるのかなぁと思ったりしてます。

    • 4月13日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    掻くと余計荒れますよね(><)

    アトピーあるんですね!
    日常生活も関係してくるのですね(;;)

    • 4月13日
ya--lin

わたしも金アレです😭
だーーいぶ昔に金アレテストしたので
項目など細かいことは忘れちゃいました😂
ピアスは耳たぶがただれて
ウミみたいなのが出てしまい
すぐに穴つぶしたり、
ネックレスなども、普通の
雑貨屋さんなどのものだと、
すぐブツブツがでてきて
真っ赤になってかゆくなります😭
可愛いアクセサリーがなかなか
付けられなくてショックですよね💦

婚約指輪、結婚指輪ともに
カルティエです💍
結婚指輪はずっとはめてますが、
かゆくなったり、赤くなったりは
してませんよ😚💕

  • さゃたろ

    さゃたろ

    わかります😭!!
    私友達が誕生日プレゼントで
    ネックレスくれたんですが
    首真っ赤になってブツブツ(><)
    やからネックレスは付けれん
    旦那が誕生日プレゼントでくれた
    指輪も付けれず申し訳なく😂

    痒くならないんですね♡
    参考にさせて頂きます💓

    • 4月13日
真凛ちゃん

私もまだ指輪迷っているので一緒ですね☆

因みに私もアレルギーあります(´;ω;`)
金・プラチナは大丈夫ですがステンレス・シルバー・メッキ系は駄目です。

私の場合プラチナは大丈夫そうなのでプラチナにする予定ですが人によってアレルギーは様々なので病院が一番ですよ!
値段は病院によって違うと思うので事前に電話が聞くのが間違えないと思います(^^)

  • さゃたろ

    さゃたろ

    迷ってらっしゃるんですね(;;)!!
    やはりちゃんと調べてからの方が
    良さそうですよね😭💓
    一度病院の方も調べてみます♡

    • 4月13日
ばなな

サマンサタバサです(^.^)
私も安いメッキとかステンレス痒くなりますがプラチナは平気でした★

アレルギー検査は病院によって費用がかなり違うって聞いた事があるので最寄りの病院に問い合わせてはいかがですか?(^ω^)

  • さゃたろ

    さゃたろ

    指輪可愛いですね♡
    アレルギーでも人それぞれ
    バラバラですね(><)
    一度病院に確認してみます( *´꒳`* )

    • 4月13日
オレンジさるぼぼ

プラチナや金は日常生活の中では溶けない金属なのでアレルギーになる人は少ないと思いますが、最近は医療用ステンレスで作られた指輪なんかもありますよね

友達は指輪と指の間に残る洗剤などにかぶれるので、指輪しなくなってたので、手洗いも気をつけるといいと思います

  • さゃたろ

    さゃたろ

    そうなんですね!!
    指輪外したりして手洗いも大事なんですね♡
    あひがとうございました!

    • 4月13日