※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんがずっと寝ていて、体重増加が心配。ミルクを足しても飲み過ぎて吐いたり、なかなか起きない。どうやって起こせばいいか悩んでいる。

生後16日です。
とにかく寝ます…
何しても起きないので起きるのを待つしかありません。
母子中心ですが体重の増えが悪い為ミルクも足しています。
左右5分➕ミルク60で…との指導だったのですが左右飲んで終わったりミルク60まで飲んでも吐いてしまったり。
もちろんゲップも出してあげます。
とにかく体重を増やさなきゃなんです。
どんな風に起こしていますか?
産院でも『中々起きないね(^^;』と言われました
左右5分飲んで寝る時は3~4時間寝ます…
上の子がこんなに寝なかったのでびっくりしています。

コメント

▶6人の怪獣

うちは基本みんなそんな感じでしたよ(笑)
末っ子だけ体重増加を指摘されましたが、どうしても起きないのでもう諦めました🤣
元気だし、見た目もガリガリじゃなければいいかなと(笑)

  • まい

    まい

    水曜日2週間検診だったんですが1日30~40増えていないとなのに24gしか増えていないかはとにかく増やしましょう‼️と言われて(*T^T)
    まだ3000ないんです。
    産まれた時よりも増えてはいましたが初めてで心配で…

    • 9月20日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちは14gでしたよ(笑)
    産まれたのが大きいので(4,586g)体重はありましたが、増えが悪いからとボロクソ言われました(笑)
    おしっこ出てて、元気ならそんなめちゃくちゃ気にしなくてもいいとは思います、個人的には。

    • 9月20日
  • まい

    まい

    ありがとうございます‼️
    3人目にして初めて言われたし上2人は3000g以上で産まれ元々2600gで産まれた娘は本当に小さいなぁ~軽いなぁ~との印象で💦

    • 9月20日
Rママ

生後12日目の子供がいます!
うちもですよ💦足の裏こちょこちょも効かないしオムツ替えてやっと起きたから母乳あげてたら左右5分して寝るしで、、。(笑)
求めてる回答でなくてすみません😂
4時間とか普通に寝てます(笑)
左右5分ずつ→4時間寝るの時は起こして母乳あげてます
左右10分ずつ→4時間寝るの時はちょっと様子みます笑笑

  • まい

    まい

    体重はどうですか?
    うちは1日24gしか増えていなくて体重増やしていかなきゃね~って言われて(*T^T)

    • 9月20日
  • Rママ

    Rママ

    すみません💦下に返信してしまいました😭

    • 9月20日
Rママ

まだ2週間検診がまだなので体重の増加量が分かんないです😣
でもなんかうちも増やしていかなきゃと言われそうな気はしています。。

  • まい

    まい

    ミルク足したりしていますか?

    • 9月20日
  • Rママ

    Rママ

    足してないです!退院してから完母にしています😌
    退院するまでは母乳の後ミルク足してました!なので尚更たりてるのかが心配です。。

    • 9月20日