※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

新生児は1ヶ月くらいまで外出を控えるべきです。上の子がいても、少しの外出は大丈夫でしょうか。

どうして新生児は1ヶ月くらいまで外出しない方が良いのですか?
上の子がいてどうしてもそれは厳しいのですが少しの外出なら大丈夫なんでしょうか?

コメント

ポイ

うちは上の子居ますが1か月は家に閉じこもってましたよ。
むしろ生後3か月まであまり出掛けませんでした。
やっぱり首がグラグラだし、免疫力あるとはいえ病気になったら可哀想だし。
友達の子、2か月で発熱で入院していましたし、何があるかわかりません。
食材は宅配を利用、上の子にはテレビ三昧、あとは庭で遊ばせていました。

ぴろすけ

1ヶ月外に出さないほうが良いと言われてるのは、日本だけらしいですよ。
あと赤ちゃんのためというか、産後すぐのお母さんのためというところが大きいかと。
産後直後は無理して身体動かすと、更年期になってから色々と身体にガタがくるらしいです。

さやか

うちは上に二人いるので、どーしてもの時は一緒に連れて行ってました(^-^)

Ayu

うちも上の子が年中さんで、どうしてもの時は下の子も外に出してました(><)
バスの送り迎えとか家に置いていくわけにもいかず( ´•ω•`)
特に問題はなかったですよ(^^)
上の子がいると引きこもるのは難しいですよね(><)

むちゃ&りょうママ

私も1ヶ月半前に出産しましたが上の子が幼稚園なので送り迎えしたり上の子が病気になったので一緒に病院行ったり>_<よくないのはわかってるけど転勤族で周りに頼れる人がいないし旦那は仕事休んだり抜け出したりできない環境なら仕方ないですよね〜
通りすがりの人に注意されたりしますが、じゃーあなたが上の子を病院に連れて行ってくれるか下の子を見てくれるんですか?って心で思いながら「そうですよねーきをつけます」って言いました。
どうしてもの時は、しょうがないですよ^_^;

kaho

うちも上の子の送り迎えで、1ヶ月未満で外出していましたよ。
上の子の保育園でも新生児ちゃん、よく見かけます。
無理をしなければ、仕方ないこともありますよね。

にぃままん

うちも最初の子はマニュアル通り、しっかり一ヶ月出さなかったですが、下の子の時は上の子がいるしどうしても仕方なかったので出てましたよ!
特に問題もなかったですがその時は大丈夫かな?と心配にはなりました。
どうしようもない時は、長時間でなければ問題ないと思います!