※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨちゃん
子育て・グッズ

下痢が続き、OS-1飲料を飲ませるのが難しく、ゼリータイプを無理矢理与えています。50回ほど与えており、心配しています。

ここのところ下痢が続き 病院にて二日間点滴をして 脱水は 良くなったのですが 先生にOS-1イオン飲料飲ませてねと言われ OS-1飲ませようとしても 嫌がります
お茶も嫌がります。
OS-1のゼリータイプのやつを、買ってきて 無理矢理スプーンで 飲ませています。。ギャン泣きしています。
これは 良くないことですかね。。例えばトラウマになるとか誤嚥性肺炎になるとか😱
1回50くらいをあげています。

コメント

ちゃ

OS-1じゃないイオン飲料じゃダメですか?

早く良くなりますように

  • ピヨちゃん

    ピヨちゃん


    こんばんは!
    それが 他のイオン飲料も拒否なんです。。
    どれもこれも、まずいのかギャン泣きです。。

    • 9月18日
なっちょ

アクアライトORSはどうですか?
りんご味なので飲みやすいかと😊

  • ピヨちゃん

    ピヨちゃん


    こんばんは!
    それも試してみましたが ひとくち飲んで ぺっ!ってしています。。

    • 9月18日
みす

ポカリスエットとか甘いものでも大丈夫ですよ。
OS-1にこだわる必要はなく、とにかく水分と糖分と塩分をとることが目的なのでOS-1はやめてジュースにしてあげてください。
また脱水になってしまいますよ。

  • ピヨちゃん

    ピヨちゃん


    こんばんは!
    赤ちゃん用のポカリもダメで 飲ませたらペッ!ってしています。。
    大好きなリンゴジュースも受け付けてくれなくて。。
    ミルクさえ 30とかしか飲まないんで お粥に水分めっちゃ入れてふりかけをかけて食べさせています。。

    • 9月18日
  • みす

    みす

    そうなんですね。
    りんごジュース調子が悪いときに与えていましたか?そうすると飲まないかもしれません。
    とにかくほかのジュースをいろいろ試してみてください。
    本当に脱水になってしまい、また点滴になってしまいます。

    • 9月19日
  • ピヨちゃん

    ピヨちゃん


    こんにちは!

    はい、体調悪い時に与えてました!でも 少ししか飲まず…。

    今日もドラッグストア行って色んな飲み物買ってきます。。頑張ります😱

    • 9月19日
ママリ

お味噌汁も飲めませんか?塩分含んだ水分なのでお味噌汁も大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ピヨちゃん

    ピヨちゃん


    こんにちは!お味噌汁は 少しだけ飲んでくれます(^^)
    今日は お味噌汁増やしてみます(^^)ありがとうございます

    • 9月19日