※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
家事・料理

皆さんは毎日掃除機かけていますか?私はめんどくさがり屋で一週間に2度…

皆さんは毎日掃除機かけていますか?
私はめんどくさがり屋で一週間に2度掃除機かけて他の日はクイックル等で拭き掃除しています。
今日も息子が寝てしまって掃除機かけようと思ったのですがタイミング悪くできませんでした( ;∀;)
子供が寝た場合は掃除はどうしていますか?

コメント

Sayuyu✳︎

うちは掃除機かけたら次の日はクイックルワイパーと2日ごとにしてます。
うちは子供が寝てても掃除機かけてます。音に慣れたのか、一瞬目を開けますがまた寝てくれます(笑)

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

なるほど♪
    掃除機かけたいのでやってみようかな笑

• 4月12日
yrayra

あたしが神経質なので、掃除毎日します!
掃除機かけてクイックルワイパーウェットしてクイックルワイパードライを毎日してます(笑)
夜には保育園から帰った上の子2人に汚されますが(笑)
ご飯の後も床が汚れるので拭き掃除して、ダスキンのモップを軽くかけてから寝ます!
うちの子たちは掃除機ガーガーかけてても寝てるので逆に寝てるうちに掃除機かけます!

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

すごいですねΣ(゜Д゜)尊敬します✨
    私もそれぐらい頑張ります!!

• 4月12日
  • yrayra

yrayra

グッドアンサーありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 4月13日

毎日掃除してますが、掃除機は週2回くらいです。
カーペットを粘着のコロコロで掃除して、床はドライタイプとメッシュタイプと2種類を使い分けてクイックルで拭いてます。
その間ベビーベッドで息子は寝てます。
あとはテレビやパソコンなどのホコリとり、時間があればシンクや洗面所の掃除をします。

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ベビーベッドが無くてどうしようか悩んじゃって結局やらずって感じになっちゃいます( ;∀;)
    やっぱりクイックル必需品ですよね♪

• 4月12日
きなこもち

掃除機は1週間に1回くらいしかかけません(笑)
子供が寝てる時は掃除しません(笑)

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

私もそんな感じです笑
    やらなきゃって思っても寝てるとかわいそうになっちゃって( ;∀;)

• 4月12日

うちは犬がいる事もあり1日に2回ぐらい掃除機かけます。笑
いない時でも毎日はかけていました(^ ^)
昼間は子供が寝ていても生活音は出した方がいいとの事なので気にせず掃除機もかけますよ〜!
慣れたのか全く起きません!!

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

そうなんですね!
    ワンちゃんいると毛が気になりますもんね(>_<)
    生活音がしてた方がいいんですね♪
    初めて知りました!!

• 4月12日
きい

産後の抜け毛がまだおさまらないので、1日掃除機さぼるととんでもないことになります(;o;)
朝掃除機しても、夜帰ってきた旦那に今日掃除機した?と聞かれます。。
子どもが寝ていても気にせず掃除機かけます!意外と起きません☆

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

早速うちも寝てるときに掃除機かけましたが起きませんでした!
    逆に物音がしなくなったら起きちゃいましたΣ(゜Д゜)

• 4月12日
りゅうあい

私は、毎日掃除機掛けないと気が済まないので、基本毎日掛けてますっ‼️

朝起きて、上の子の朝食下の子のミルクが終わったら、その後掛ける様にしてます。そうすれば、昼寝の時間にかぶる事ないですっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

面倒くさい時や、出掛ける予定がある時は、下だけちゃんと掃除して2階はクイックルワイパーだけの時もありますっ(ʘ╻ʘ)

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

なるほどー。
    私はアパート暮らしであまり早いと近所迷惑かなとか考えてしまって( ;∀;)
    でも昼寝前に掛けるのが一番ですね!!
    参考にさせていただきます😍

• 4月12日